ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

朝霧深し(1℃)

2016年10月31日 07時15分55秒 | 日記
昨夜は、柴犬小麦ちゃんの夜泣き(吠え)のため、寝袋添い寝をしたのでブログ書けずでした。

昨日は、ジャッキー君のご家族様ありがとうございました。
ジャッキー君も喜んであの顔、あの姿でした。散歩の歩き方が若干よちよち気味に思われたかも
しれませんが、体(筋肉)よりも白内障が少し進み若干ですが見えにくくなってきたためか……
と思います。真っすぐの小走りは変わらずですので。まあ、歳相応に……、ですね。
(わんちゃんも人間も歳とってくると少しずつ……、ですが、わんちゃんの場合は人間の4倍の
 速度ですから、ゆったり飼育しなからもその点はきちんとみていかなくては)

今朝は朝霧深く、晴れて太陽が出ているはずですが周囲は乳白色に明るく霞んでいます。
今朝方は冷え込んで寒暖計は1℃、羽毛寝袋の中も少し寒かった。
今夜は厚着にて暖かく眠ろう。小麦ちゃんも私がそばに居ると安心して寝ます。
ジャッキー君&プーちゃんは、室内飼育所にて寝入るとそのままぐっすりでした。
ソラ君&ランちゃんも。

さて、今日もわんちゃんたちのそれぞれのペースに合わせてゆっくりゆったりガンバろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨 | トップ | 曇り一時晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事