ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

2017年02月21日 21時29分06秒 | 日記
今朝起きると降雪20cmほどあり、風も強い。
町の除雪車が出ました。
そしてその後も降ったり止んだり一時晴れても、その後地吹雪が舞いました。
(ホワイトアウト、10m先が真っ白になりなにも見えない)

“冬”という季節は、生きもののようにも感ずるときがあり、今日もそうでした。
「もう頑張らなくてもいいぞ!きみの役目は今年もじゅうぶん果たせたんだから」
「そんなこと言われたって、わたしは自然のままに生きているから、わからないんだわぁ~……」


ジャッキー君&プーちゃん、雪の中お散歩です。



そしてお昼寝タイムです。



メイちゃん「雪だから出ていかないよ~」



強風で埋まったドア付近をスコップで除雪していたら、メイちゃん待ちきれず出てきました。



ランちゃん&ソラ君。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のち雨のち曇り | トップ | 晴れ時々曇り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rena)
2017-02-22 22:25:08
遅くなりました。
ソラくん、お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
返信する
Unknown (雪国)
2017-02-23 06:21:36
rena 様
ありがとうございます!
そしてすみません、忘れていました。
ソラ君、満5歳(2/21)おめでとう!
ランちゃんとの自然交尾の件で、一週間ほど前から今日か明日かと兆候があり見ていますがまだです。
今夕ごはんにて牛肉と豚肉でお祝いしてあげようと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事