ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

快晴

2012年04月08日 19時07分48秒 | 日記
朝から快晴!
ようやく待ちに待った春が訪れた。
雪ちゃん、バイバ~~イ。
また冬に会おうね~~、と。


ところで“雪”。
実は私はルンルンの名前を“ユキ”と心の中で考えていました。
ルンルンを迎えるにあたって数週間、晩酌をしながらメモ用紙に名前の候補を
10個くらい書き出していました。
妻が見えるようにテーブルの上へ置きっぱなしで。

そして、しばらくたって。
「今度飼う仔犬の名前、何がいい?」と聞くと、
「雪ちゃんでは寒そうな感じがするので、ルンルンがいいかな!
 楽しくてあったかい感じがするし……」と言うので、
「そうか!じゃ、ルンルンにしよう!」と決定。

実は私には下心があって、愛称を妻に命名してもらえば、おのずといろいろ面倒を
みてくれるだろう……と思っていました。

まもなく我が家へやってくる雄(♂)の仔犬の名前(愛称)も妻に決めてもらいました。
まだ白龍楓荘様へ伝えていないので発表できませんが、近々。

今回はすんなり行きました。
多分、考えてくれていたのではないかな……?

やがて(一年後くらいかな)、生まれてくるであろう仔犬の血統書の名前は私が付けます。
雌(♀)の場合は“雪”の文字を、そして雄(♂)の場合は“○”(今度の雄仔犬の漢字)
の文字を入れようと思っています。なんとまあ、気の早いことですが……(笑)。


今日のメイちゃん&ルンルン。


ルンルン、太ももと腰がアップで写ってしまって“虎刈り”がちょっとかっこわるいですが、
秋頃には伸びてくるのではないかな……?と思います。

今日は天気も良く、メイちゃんに“肩叩き”を何度もやってもらいました。
(おかげで上着が、泥でベタベタ)

さて、明日はルンルンの“山デビュー”(イワナ釣り)予定。
いったいどうなることか。
(無理はさせません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も小雪舞う | トップ | 晴れ(ルンルン“山デビュー”) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事