ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ

2015年09月28日 20時27分33秒 | 日記
今朝5:00、深い朝霧でした。
気温は11℃、寒い。

そして徐々に晴れ上がって、秋晴れの気持ちよい天気になりました。


昨夜からソラ君&ランちゃんの犬舎の稲藁の上へ寝袋を敷いて寝よう、ランちゃん&
ソラ君の様子を見ようと、夕ごはんの時に寝袋を敷いて置き、さてお風呂に入って
ブログを書いて……と、やはりその前にどんな様子か見てみようと19:00頃ドッグラン
へ見にいったら、中秋の十五夜の薄明るい中に、ランちゃんが夜露で濡れ始めた芝生の
上に居るではありませんか。

抱っこして、犬舎の中の犬小屋(右側)へ入れても、しばらくすると出てドッグランへ
行ってしまう。

ソラ君は犬小屋(左側)へは入っておらず、ずっと手前で丸まって寝ていて「ランちゃん、
好きなほうへどうぞ!」と……。

お腹が冷えてしまうと思い、室内飼育所へ抱っこして連れて来て私の布団の上でマリル
ちゃんと一緒に寝ていたような感じで寝ました。
今朝の写真。


ソラ君は、夜中二度ほど鳴いてランちゃんを呼びました。
昨年10月下旬~11月初旬のランちゃん2回目のヒートの時期に隔離した時と同じ鳴き方
です。外へ出て行って「ソラ君、大丈夫だぞ。男は我慢が大切だからな……」と撫で撫で
しながら聡して……。


今日は朝から再びドッグランへ。


昼間は何度も犬舎内の犬小屋の中へ入ってお昼寝したりするのですが。
夕ごはん(16:40頃)を終えると、やはり昨日と同じ。


メイちゃん、シイナ食べのあとここで寛いでいます。


後ろ足で首を掻き掻き。


「もっと、わたしのちゃんとした姿も撮ってね!」


りょうかい!メイちゃん、パチリ。


18:00頃(満月が東の山際から昇り始める)までランちゃんの様子を見ていましたが、
犬舎へ入ろうとはせずに昨日と同じく芝生の上です。ソラ君は昨日と同じように両方
の犬小屋の中を空けておいてくれて、どうぞランちゃん!なのですが。

ランちゃんは、犬舎の中の犬小屋を産室とは決めかねているのだろう。
今夜も室内飼育所ですので、このパターンで行きそうです。

今夜は“スーパームーン”とのこと。(夜のニュース)
たしかに昨夜よりは大きいですが、スーパーというほどでは……。
(感受性に欠けますね……)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りのち時々晴れ(中秋の名... | トップ | 晴れ(ランちゃん満二歳) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事