ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

薄曇り(一昨日と昨日、イワナ釣り)

2023年04月12日 17時04分20秒 | 日記

三日前の4/9(日)の朝は、15cmもの雪が積もっていて、午前10時頃まで、

吹雪模様だったり、降り続いたり、しました。(10年に一回くらいあります)

 

しかし、いわゆる「春の淡雪」なので、夕方か翌日にはすっかり消えました。

 

チワワのシンバ君&アイちゃん、ハリネズミのハリー君、ウサギのマルちゃんたちが

お迎えに来てもらって、「うれしい!」(けど、もう少し居たかった……)と帰って行きました。

 

一昨日に、ランちゃんを連れて裏山のイワナ釣りへ行ってみました。

ランちゃんは、かつてソラ君と一緒に一度だけ来たことがありましたが、やはり

山の中(林道)は怖いので、振り返ったりしながです。

まだ前日の降雪が林道の意上に少し残っています。

 

釣果は3匹也でした。

ランちゃんのお散歩が主目的だったので、素晴らしい釣果です。

 

昨日(4/11)は、本格的に早朝から行ってみようと準備万端整えていましたが、結局

出発したのは9時でしたが、「入れ掛かり」でした。

魚籠の11匹の良型イワナを、買い物袋へ雪と一緒に混ぜて、ザックへ仕舞うところです。

ザックは、今までの普通の登山用ザックは重いので(自重自体が重い)、なにかないかな?と

昨年ネット検索して、長距離ランニングする人たちが使っている軽量のザックを購入しました。

雨合羽も入るし、缶ビール1個も入ります。

 

その後も入れ掛かりで釣れて、釣果26匹也でした。

24cm~17cm。

 

明日か明後日には、恒例の田子倉湖のサクラマス狙いへ行ってこようと思っています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ(カタクリ咲く) | トップ | 晴れ(イワナ釣り18匹也) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事