ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

雪(竜巻や積雪10cm)

2024年03月23日 15時53分12秒 | 日記

ここのところ、ずっと今の時期としては異常に寒い日々が続いています。

 

3/15、メイちゃん飼育場の、13年前に建てた飼育小屋(2間×4間)が、竜巻に

より巻き上げられて、周囲の柵(20m×20m)を飛び越えて、30mくらい吹き

飛ばされていて、その翌日に隣りの田んぼや土手の上にその残骸が転がっていた光景

を見た時には、「いったい、なにが起こったのか!?」と信じられない状況でした。

自然の脅威を改めて知らされました。

 

その写真を何枚も撮りましたが、携帯(ソフトバンク)の調子がここのところ

ずっと悪く、残っておらず、またここ2週間のランちゃんの写真も1枚も残って

おらず、ここ2年の間に2回故障して(ソフトバンクの代理店は我が家から50Km

離れた会津若松市にしかありませんが、応援したい気持ちがあり)、買い替えまし

たがまた故障……か。ということで近々、我が家から車で5分ほどのドコモへ移る

予定です。電話番号は同じ番号が使えるようですが、メルアドはどうだろう?

(もっともショートメールというものが使えるので問題はないか……)

 

吹き飛ばされたメイちゃんヤギ小屋へは、来月中旬に母ヤギさんとその娘ヤギさんを

迎え入れる予定なので、少しずつ解体しては使える材料を元の場所へ運んでいますが、

ここ連日の寒さと積雪。

 

天気予報によると、来週からはようやく暖かになってくれるようなので、ホッとして

います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ(3.11 13年目) | トップ | 晴れ(スマホデビューとアキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事