ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

薄曇りのち晴れ

2014年06月23日 20時12分44秒 | 日記
今朝は薄日射す薄曇りでしたが、のち晴れて少し暑くなりました。
最高気温は24℃。


今朝のリコちゃん起床は、多分今までと同じように4:50頃だったと思います。

いつもはリコちゃんのガサゴソで気がつくのですが、今朝は気がつきませんでした。
私の起床は5:25。

リコちゃんはドッグランへ出て朝日の木漏れ日を浴びていました。


落ち着いているときの散歩はゆっくりで、ふらつきもなく足の運びも一歩一歩しっかり
していて、周囲の柵へぶつかることもほとんどなく時々このように立ち止り何事か考えて
いるような感じです。


リコちゃんの額の傷の様子。


昨日は雨だったのでお昼寝の時間が多く、傷口がじくじくすることもなくまた昨夜もぐっすり
でしたので、今朝の傷口の状態は周囲の毛の部分からけっこう硬く固まっていました。
しかしやはりその後少しずつかさぶたが破れてきましたので、初めて抗生物質の軟膏を塗りました。
その後、夕方寝る前も塗りました。


ソラ君&ランちゃん、起きた様子。



午後、リコちゃんのお散歩。



そして休憩です。




メイちゃん、イタドリの葉をぱくぱく。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 曇り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコちゃん応援団)
2014-06-24 08:19:20
リコちゃん

リコちゃんはいつもとっても早起きだね。
夏は早起きで運動する方が涼しくていいね。
朝の空気は気持ちいいし。
運動後のご飯も美味しいU+1F60A

額の傷、早く治るといいなぁ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事