ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ

2012年03月22日 20時32分38秒 | 日記
今朝は、昨夜からの放射冷却現象(久しぶりの冴え渡る星空)のためにマイナス7℃でした。
ルンルンの水飲み洗面器の氷は約1cm。(真冬から比べると、甘いものですが)
拳で割ると血が出そうだったので、近くにある棒で叩き割りました。

それでもルンルン一人寝できたみたいです。
いいぞルンルン。この調子だ。


6時ちょっと前。
妻「ルンルンないてるよ」
たしかに「クウ~ン」と声が聞こえた。
がばっと起きて縁側のサッシ戸を開けて見ると、ルンルンはドッグラン入り口に来て一鳴きしたものの、
すぐに犬小屋へ戻る途中だったみたい。

しかし私の顔を見てすぐに引き返し、再び入り口ドアに向かってピョンピョン跳ねている。
そのジャンプ力は仔犬特有のすごいもの。(成犬になると多分やらなくなると思います。
見極めが付くのかな……?それとも身体が重くなるのか……?)

これは大丈夫だと直感してすぐに戸を閉めて、布団を被る。
(やっぱり4ヶ月ぶりの布団はいい。しかし、10分後に起きました)

ルンルンへご褒美の鳥手羽3個を焼いて、ドッグフードとご飯とを半々にまぶして持っていってあげる。
藁の上で遊ばせながら、出血の程度を見ると昨日と同じ程度。
一週間ほど続くのかな……。


今日のメイちゃん&ルンルン。


ルンルン 「メイおねえちゃん、どうしていつもここにいるの?」
メイちゃん「ここが陽当たりが良くて、暖かくていいんだよ」

メイちゃん「ルンルンこっちへ来てごらん。ここも暖かいんだよ」


ルンルン「ほんとだ」


その後。いつものようにルンルンがメイちゃんへ絡み、


メイちゃんが角でルンルンを追い払おうとする一瞬。
ルンルンは目をつぶっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のち晴れ (ルンルン、初潮) | トップ | 曇り、雪解け進む(メイちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事