ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れのち曇り時々小雨(初氷)

2016年10月25日 20時21分17秒 | 日記
今朝の最低気温は天気予報通りに-2℃でした。
石臼の水は1mmほどの薄氷が張っていて、ソラ君&ランちゃんの水飲みトレーも薄氷の痕跡です。


ジャッキー君&プーちゃん。



メイちゃん。



ソラ君&ランちゃん。




さて、今夜も早寝で!
ジャッキー君、昨夜と、今夜も、私の足元です。まあ、そのうち戻るでしょう。
プーちゃんのトリミングと、自宅縁側のウッドデッキ部の“サンルーム”作り。
(「雪が降って来てしまうよ……」)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ(体重測定) | トップ | 晴れ時々曇り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなた)
2016-10-25 22:12:01
もう氷が張る寒さなんですね!!(゚Д゚;)
暖かい日差しのもとで寝ているジャッキーくん、気持ちよさそうですねぇ(^^♪
プーちゃんのカットもされて器用ですね!!
メイちゃんはもう冬毛ですか?
これからやってくる冬の寒さに耐えないといけないですからね!!
ソラくんとランちゃんはオシドリ夫婦ですね!!
サンルームも自作されるんですか?
すごいですね!!
雪が降るまでに間に合いますように☆彡
返信する
Unknown (雪国)
2016-10-26 11:45:32
一昨夜は寒かったですが、昨夜は暖か(11℃)でした。
今年は夏からの多雨等異常っぽい天気で、来たる冬は暖冬……、かも?
ジャッキー君&プーちゃん、なかよしでよかったです。
プーちゃんのカットは、トリマーさんへ頼むにも頼めないのでは……、と思ったからです。きちんと落ち着いている子でないとだめなのでは……。
プーちゃんを膝の上や股の間へ抱っこしながら、毛だらけになってカットしています。
プーちゃんも私も、やった~!とその都度、達成感と気持ちよさに喜びながら。
サンルーム(非常に狭い空間ですけどね)、完成したら写真を掲載します。
私のDIYでは傑作の一つになりそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事