ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ(ラブちゃん&ビュンちゃんがやってきました)

2015年04月18日 20時05分26秒 | 日記
今日は晴れて風もなく、最高気温16℃ほどまで上がり暖かでした。


黒ラブラドールの“ラブちゃん”(16歳)と茶ラブラドールの“ビュンちゃん”(15歳)が
我が家へ(小規模老犬ホームへ)やってきました。

最初の予定では、ラブちゃんだけお預かりする予定でしたがビュンちゃんも一緒に(一ヶ月間
ほど)お預かりすることになりました。

写真をけっこう撮りましたが、明日。
今夜は飼育優先で。

さて、携帯からブログ原稿をパソコンへ送ってアップして、お風呂に入ってさっぱりして
再びラブちゃん&ビュンちゃんと添い寝へ。
添い寝はしばらく続きます。もう馴れっこ。たのしいです。

メイちゃん&ソラ君&ランちゃんも元気。


※4/21 記事と写真、追記。
 天気が良く暖かく、到着後ラブちゃん&ビュンちゃんをまず屋外飼育所、犬舎へ入れました。
ふたりとも穏やかで可愛いおばあちゃんワンちゃんです。


その後2時間ほどして、お預けご家族様が帰られてラブちゃん、緊張気味の顔です。
「ラブちゃん、だいじょうぶだよ。なかよくしようね!」
「ウ、ウン……」


ビュンちゃんもやはり少し不安そうですが、けっこうあっけらかんとしています。


「ビュンちゃんも、よろしくね!」
「ウン!わたし、オジサンのことが気に入ったわ!」
ビュンちゃんはその後私の後を付いてまわるようになりました。


ラブちゃん&ビュンちゃん。


ラブちゃんはほぼ寝たきりですので、ドッグランの日当たりの良いところで日光浴させて、
水もいっぱい飲みます。食欲旺盛。その後のラブちゃんの排泄が少し心配でしたが、その後
翌日そして、翌々日にはいっぱい良い状態のウンチとオシッコとするようになったので安心
しました。オムツは使っていません。

この夜は気温が下がる予報だったので室内飼育所へ連れていって、寝るつもりでしたが、
犬舎内の稲藁の上で寝ました。ラブちゃんへは私が若い頃に着ていた羽毛ジャケットを
掛けてあげて、ビュンちゃんへは使わなくなってとっておいた炬燵掛け布団を掛けて
あげて。(ビュンちゃんは夜中に布団から出て寝ていました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り時々雨 | トップ | 晴れのち曇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事