ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り

2017年08月01日 20時40分37秒 | 日記
今日は曇り一時薄日射す、その後小雨で27℃でした。

シンバ君&アイちゃんへ朝ごはんの時にフィラリア薬をあげました。


プーちゃん、お散歩です。


一週間ほど前にプーちゃんのお散歩オシッコの時に「アレっ?もしかしてヒート来たかな……」
と思ったのですが、その後の数回のオシッコの時には注意深く見ていましたが、勘違いか……
と思いましたが、一昨日、昨日、そして今日のソラ君の様子(私はいつもプーちゃんを抱っこ
して室内飼育室から階段の昇り降りしますが、その匂いが抱っこした私の脇腹近辺に残っていて、
ソラ君のその匂いをかぐ様子は尋常ではないからです)から、プーちゃん我が家での初ヒート
おめでとう!健康な証拠です。おやつの「紗」(砂ぎも入り)を2本あげました。プーちゃんの
出血量は少なく、室内飼育所のカーペットや布団の上にはありません。時々自分でペロペロと
なめて手入れをしています。


アイちゃん&シンバ君&ソラ君。


アイちゃんも、もしかしたら……。
シンバ君は去勢手術をしているので、昨年はアイちゃんの背中に乗って、アイちゃんも嬉しそうな
顔で、何度もその姿を見ていたので、そういうものかと。そしたら今日、なにやらそのような感じ
の様子が見られたので、もしかしたら始まっていたのか……と。
(ニワトリさんに餌をあげる時は、右のほうの柵のドアを開けっ放しにしているので、ソラ君&
ランちゃんが入ってきて草を食べたりしていますが、ここ当分は締め切りです)


ランちゃん&ソラ君、寛いでいます。


ランちゃんは、たぶんお盆前後くらいに始まるのではないか……とみています。


メイちゃん、今日もヨモギ等をムシャムシャぱくぱくです。





さて、今夜は早寝で深夜2:00起床、プーちゃんのオシッコをすませてから2:30出発で、
茨城県城里町のHさん宅へ年一回のニワトリさんの主食、国産小麦を買い出しへ出かけます。
Hさん宅へは今年で10年くらいになります。
わんちゃんたちの朝ごはん等は妻に頼んで。シンバ君&アイちゃんは、私が帰ってくるまでは
家の中のサークルです。プーちゃんは、ジャッキー君と一緒の頃は室内飼育所でオシッコができて
いたのですが、ジャッキー君が亡くなってからはウンチはなんどかしましたが、オシッコは一度も
していないので少し心配。できるだけ早く帰ってこよう!
(今年の鬼怒川の鮎釣りは不調のようなので、今月末か来月初めに改めて)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りのち晴れ | トップ | 曇りのち晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めいちゃんとお花 (なにわいばら)
2017-08-01 23:08:13
こんばんは~

めいちゃん今日ものどかにお食事中ですね。
大自然の中のメイちゃん絵になりますね。
近くに咲いているのはヒメジョンでしょうか。
メイちゃんにとってもお似合いのお花です。
返信する
Unknown (雪国)
2017-08-02 20:21:31
そうです、白い花はヒメジオンです。
メイちゃんの好物の一つですが、ヨモギやクローバーほどではないようです。
白と緑と青のコントラストはいいですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事