ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇りのち時々小雨

2016年10月23日 20時08分26秒 | 日記
今日は曇りのち時々小雨でした。

昨夜はジャッキー君は“ボクのおうち”で、プーちゃんは私の布団の脇へ柔らかい長座布団を敷いて
その上へ持参していただいたバスタオル(ミッキーマウス)を敷いて、寝ました。

プーちゃんは、私が寝る時(23:00頃)とトイレ(外)へ起きた時(3:30頃)と、私の布団へ潜り込
んできましたが、それはトンネル遊びのような感じで外へ出て元の“わたしのおふとん”で寝ました。


今日もお昼寝は“わたしのおふとん”です。


出血(ヒート)の様子がわかるようにバスタオルを裏返し(白)にしました。
これから少しずつ寒さが増してきますが、“暖房付き犬小屋”をすぐに作ろうか迷っていましたが、
プーちゃんは若い年齢(4歳)なので少し様子をみます。ただ、トリミング(毛のカット)でだいぶ
毛が無くなってしまうので、寒いかな……。


ジャッキー君&プーちゃん。


私が何かの用事で室内飼育所を出ると、このように私が戻るまで階段踊り場で待っています。
相性がいいのでひとあんしんです。

今日もプーちゃんのトリミングをしました。ただ、やはり顔周り(特に目は)にハサミを近づけられ
るとやはり怖い。プーちゃんは、私と会ってまだ二日目ですが私に全幅の信頼を寄せてくれるのが分
かるので、甘噛みをされる前に顔や顔周りはやめて足や尻尾や脇腹等をやって、また顔をです。
急がずゆっくりと。


ランちゃん&ソラ君は、昨日一度顔合わせをしましたが、プーちゃんヒート中なのでその後はなるべく
顔を会わせないように排せつやお散歩です。


「ソラ君!さ、わたしがあそんであげるから!」
「ランちゃんありがと……」


メイちゃん飼育場の隣りと他いくつかしか稲刈りが終わっていません。明日は晴れマークなので
きっと明日は。


「もう終わったよね!?」
「メイちゃん、見えるくせに……」
「わたしは要蹄目の動物なので、近視なんだよね……」
「メイちゃん!近視でも少し遠くは見えるはずなんだがな~」
「……」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ(プーちゃん、来ました!) | トップ | 晴れ(体重測定) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事