ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ(銀ちゃん、どうぞ安らかに)

2013年06月14日 21時26分47秒 | 日記
今日も晴れました。



当ブログの出発の原点となった『あめんぼ通信』(左欄のブックマークにリンク)のヤギ“銀ちゃん”
が一週間前に亡くなったことを今朝見て知りました。

あめんぼ通信は、ここ一年は農家の料理の記事が多くなりましたが、それ以前は特に私が読み始めた
3年ほど前より以前はヤギの銀ちゃん(♂)、ラムちゃん(♀)の飼育記事や野菜の栽培(出荷)記事、
農政年金等の批評記事がメインでした。

著者(水田さん)はヤギたちの飼育を淡々と書かれていて、ペットとしてよりも里山の景観の一つと
して広々とした柵の中や外で、また餌も雑草のほかにハチク(竹の子)や広葉樹の木の枝などヤギの
大好物をあげて、また一頭で飼うことはヤギは寂しがりやの動物なのでスイスでは法律で禁じられて
いる、ということで二頭飼い(銀ちゃん、ラムちゃん)でした。飼育環境として最高でした。銀ちゃん、
幸せだったと思います。二ヶ月近い介護(看取り)も嬉しかったことでしょう。
銀ちゃん(4歳4ヶ月)どうぞ安らかに。


今日のメイちゃん。


夕方です。


ルンルン。


干からびた大きなトノサマガエル(多分ネットに絡まった)を齧っていました。


ソラ君。


最近チンチンやタマタマの手入れをまめにしています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 晴れのち雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事