ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れのち曇り

2019年03月17日 20時28分26秒 | 日記
今日は晴れのち曇りでした。


ソラ君&ランちゃん、おもいおもいに遊んでいます。



メイちゃん、柵の外で雪に圧された青草を食べています。





今日は地元漁協の総会があり、支部役員をしているので出席してきました。
会員数は、一昨年約580名が昨年約540名へ減少し、年々少しずつ減ってきています。
新規加入の若い人たちが少なく(若い人たちの人口自体が少なく)、長年の釣り愛好者の
高齢者が足腰が弱ったり病気などで。

人口自体がここ数十年の間の減少や、子どもの数の激減(私が中学生の頃は学年、約220名が
いましたが、私の息子たちの頃に約100名、近年では、もう一つの中学校を統合しても約70名)
という状況であり、「国破れて山河あり」。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れのち小雪舞う | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事