ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇りのち雨(ブログ一周年!)

2012年11月20日 21時02分44秒 | 日記
今日は寒い曇りのち雨でした。

gooブログ事務局から自動メールにて「☆goo[ブログ]snow_country さんの1年前の記事(2011.11.20)」
というタイトルのメールが届いていました。

まもなく一年目になるな……、と朧げながら思っていましたが、今日が一周年目だったとは!

よくぞ続けられたな~、と思います。
これはヤギのメイちゃんへ出会い、そしてルンルンがやってきて、そしてソラ君がやってきて、
また読者の皆様、時々コメントくださった方々のおかげです。
ありがとうございます。
(妻へも括弧書きでありがとう!、と)

写真のない日や、あっても文章のほとんどない日もありました。
内容はともかく、とにかくできるだけ休まないで、が一番の目標でした。

振り返って一年前、それまで飼っていた“愛犬モモ”が高齢のため亡くなり、フクシマ原発事故で
被災した仔犬(飼い主が避難地へ連れていけなくて放された犬たちから生まれた仔犬)を飼おうと
(モモの遺言のように思えて)探したりしていました。

あれから一年。
また再び、これから雪国の厳しい冬が始まります。
この冬を耐えれば、また再び眩しい輝かしい春がやってきます。
五十歳を越えた頃からか……、毎年そう思いますね。
耐えてばかりでは持たないので、雪国の生活を楽しみながら。


今日のメイちゃん。


いつもこのように軽トラが近づくと「おみやげは~」と首を伸ばして待っています。


メイちゃん、ほんと大きくなりましたが可愛いところももちろんあります。



メイちゃん&ルンルン&ソラ君。



メイちゃん&ソラ君。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ(犬輸送小屋、雪よけア... | トップ | 曇り時々晴れ(ソラ君、生後... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなた)
2012-11-20 21:25:16
1周年、おめでとうございます!!
毎日のメイちゃん、ルンルンちゃん、そらくんの様子や野菜の栽培等…楽しみながら拝見させていただいてます。
これからも奥様と動物たちとの素敵な日々を拝見できるのを楽しみにしています。
こちらは雪が積もることが1回あるかないかなので雪景色のブログが見れるときを心待ちにしてます。
返信する
Unknown (みこと)
2012-11-21 07:56:23
ブログ一周年おめでとうございます。
やぎのめいちゃん ワイルドなソラくん ルンルンちゃん これからも楽しみにしてます。
返信する
かなたさん、ありがとうございます (雪国)
2012-11-21 10:14:14
かなたさん、ありがとうございました。
野菜はほんとままごと家庭菜園ですが、生長の楽しみと
食べる楽しみがありますね。
白菜はびっしりと発芽して間引くのを怠ったためにダメでした。
まもなく(あと一ヶ月くらいかな)根雪になると思います。
どうぞお楽しみに!
返信する
みことさん、ありがとうございます (雪国)
2012-11-21 10:21:53
みことさん、ありがとうございました。
実は先日のウォーキング、散歩で茶々ちゃんのホームグラウンドあたりまで河川敷沿いに遠出しました。
遠くに柴犬の姿が見えましたので、もしかして茶々ちゃん!と思いましたが、別のワンちゃんでした。
来春に暖かくなったらお会いできるかもしれませんね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事