ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り一時雨

2012年07月15日 19時28分41秒 | 日記
今日は曇り一時雨でした。


午前中、ルンルン&ソラ君を連れてメイちゃんの飼育場の柵修理(補強)へ行きました。
そしたら、なんと!
メイちゃん、柵の外(入り口付近)にいるではありませんか!

「メイちゃん、どこから出たんだ?」
「あっち」
「あっち、ってどこ?」
「だからおととい出たところのすぐそば」

そこは一昨日簡易補強をしたところで、さらにその並びの向こうのところで同じように
ワイヤーメッシュへ脇腹を押し付けて(毛の生え替えで痒い)、繋ぎ目の隙間ができて、その
隙間から再び脱走したもようです。


夕方、ルンルン&ソラ君。


こうして並べて見ると、可愛いものです(^.^)


ルンルン、一週間くらい前から眉の部分にM字マークが現れてきました。


これも愛嬌があって可愛い(^.^)


ソラ君、ヒヨコに興味津々。


2号棟鶏舎で一週間くらい前に孵った雛(会津地鶏1羽)が今日鶏舎の外へ出てきて、ピヨピヨ
大きな声で鳴くので(母鳥が鶏舎へ戻そうとしますが、雛は高さ40cmほどの板へ飛び乗れない。
出るときには自分で出たはずですが)、気になってしかたがないのです。


夕方、孫のカノンちゃんがばあばの退院お見舞いの声を聞かせてくれました。
なににも増して元気になることでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り | トップ | 晴れ、暑い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rena)
2012-07-16 00:45:27
ルンルンちゃんのM字、成長の証ですね~♪( ´▽`)
ソラくん、まだまだ大きくなりそうですねU+203C
胸の黒差しが海やさくらとお揃いです(*^^*)

ひよこちゃん、
我が家も欲しいのですが、家が狭いから無理ですかねf^_^;)
返信する
ひよこちゃん、大丈夫ですよ (雪国)
2012-07-16 21:42:43
海君とさくらちゃんと同じ模様ですか。
かっこいいですよね!(と、私の独断ですが)

ヒヨコちゃん大丈夫です。
飼えますよ、庭の片隅で。
現在10個ほどまたまた自動孵卵器へ入れていまして、
24日に孵化予定です。
多分半数は孵ると思いますので、栃木展へ♀らしき2羽持っていってあげますよ。
孵化後一ヶ月はヒヨコらしさも残っていて中型くらいで、飼い易さもピッタリの月齢です。
最初は2羽くらいが庭の片隅(1.2m×1.2m)で飼い易いです。
餌は2羽なら残飯で充分ですし、将来とびきり美味しい卵を生んでくれます。
どうぞ旦那様とあいぽちゃんたちのペットにしてあげてください。
(詳しくはメールにて後日送ります)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事