ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ(特大マツタケ11本!)

2016年10月19日 22時06分39秒 | 日記
今日は晴れて気温が高く(24℃)暖かでした。

今日は「今季最後のマツタケ探索」と思い、朝からわんちゃんたちやメイちゃん、ニワトリさん、
白い伝書鳩たち、と、餌遣りその他準備万端に整えて。


メイちゃん&ランちゃん。


ランちゃんの小股の切れあがった美しい容姿が収まりました。
メイちゃん「わたしは?」
「メイちゃんも、ヤギさん女の子としてはお腹が張り出していて菱形で引き締まっていて綺麗だよ!」
「ホント?」
「あぁ、ホントだとも!」
「そうかぁ~、うれしいな!」


メイちゃん&ソラ君。


ソラ君も柴犬♂として、骨太でガッシリ肩幅も広く、柴犬♂中の柴犬!(と飼い主である私は思っています)


ジャッキー君は、13歳のお爺ちゃんワンちゃんとは思えないほど若々しい表情と姿です。


「ジャッキー君!若い頃はさぞかし女の子わんちゃんたちにもてたろう!」
「うん!そうだよ!でもボク……、歳とってきて耳が聴こえなくなってきたり、目が見えにくくなって
きたりして、不安な気持ちが大きくなって、今はちょっと泣き虫だからね……」
「ジャッキー君そうか、そうだね。でもみんなわんちゃんは歳とるとそうなるので、まああまり心配
しなくていいぞ!私が見守ってあげるからな!」
「そうか、ありがとう!」


ジャッキー君、いつもの林道でオシッコしたり、お散歩したり、沢の水を飲んで「この水、んまい!」



今日のマツタケ探索は、ほんと驚きました。
まず、最初のところで特大マツタケを2本。傘の直径18cm。



そして次のところで9本。一番大きいのは傘の直径が20cmあります。


他にも、5本見置いてきました。
こんな事は、マツタケを採り始めて十数年、初めての経験でした。


帰ってきて、最近ソラ君&ランちゃんとの遊びが少なかったのでいっぱい遊びました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り時々晴れ | トップ | 晴れ時々曇り(フィラリア薬) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事