ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り

2014年08月27日 18時05分11秒 | 日記
今日は曇りの涼しい(寒い)一日でした。

朝、今まで通り半袖Tシャツを着ましたが、寒くて、長袖シャツを着込みました。
朝の気温16℃、最高気温は20℃でした。

こんな8月下旬の低い気温は今まであっただろうか。
まあ、記憶というものは曖昧で、特に季節や気温等の記憶は、当てにならないものですが……。


リコちゃん、朝ご飯を終えてお散歩。



犬舎の中へ入って休憩かな?と思いきや、またドッグランへ戻っていきました。


リコちゃんは、人間で例えれば“1万歩”以上は、ゆっくりですが毎日歩いています。
お昼寝しては歩き、休憩しては歩き。
ゆっくり、立ち止まったり、しながらです。

犬舎の板やドッグランの柵へは頭をそっと当てますが、それは位置を確認するためで、
以前のようなゴツン!は少ないです。
ただ、排泄の時(慌ててしまうのです)と、朝夕のご飯の匂い(気配)を感じた時には
ゴツン、ゴツンする時もありますが……。(まあしょうがないですね)


ソラ君&ランちゃん。


ランちゃん駆けっこへ誘いますが、ソラ君のってきませんでした。


メイちゃん、柵の外から戻ってきて。



私の足元で「よっこいしょ!」と伏せて。


毛繕いを始めました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 曇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事