ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ

2020年09月03日 20時12分17秒 | 日記
今日は晴れて30℃まで上がりました。
夕方の天気予報では、新潟県三条市で台風9号によるフェーン現象で40℃まで上がり
9月の最高気温としては観測史上初であると。


朝ごはん後は、だいたいソラ君がここで。



ランちゃんがこの犬小屋の上へ一度は上がります。



そして、このあたりで寛いだりしています。



「ソラ君!かいかい?」


「そうなんだよランちゃん、カイカイ……」



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りのち一時小雨(鮎釣り23cm) | トップ | 晴れのち雷雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (なにわいばら)
2020-09-03 23:55:43
フェーン現象で40℃とは恐ろしい温度です。
こちらの温度は37℃でした。
台風頼みですが被害の出るような強風はいらないです。
雨が降ると少しは涼しくなるかと・・・。

ソラくんもランちゃんも涼しい場所に避難していますね。賢いですね。
返信する
Unknown (雪国)
2020-09-04 19:39:29
明日から明後日へかけての台風10号は、今までにないほどの猛烈な台風のようですね。離れていても、どうぞ気をつけてください!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事