ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り時々薄陽差す

2021年11月16日 16時11分13秒 | 日記

今日は曇り時々薄陽差すでした。

 

 

ソラ君「ランちゃん!陽が射してきたので、運動しよう!」

 

 

ランちゃん「うん!いいよソラ君!水飲んでからね!」

 

 

ランちゃん、その後久し振りに牛革かじりです。ソラ君が齧って柔らかくしたものです。

「やっぱり牛革は硬いわ~!ソラ君はよくこんな硬いものが好きだね!」

 

 

メイちゃん飼育場の鳩舎で先日(11/12)、2羽の白い伝書鳩の雛が孵りました。

伝書鳩は栄養状態が良いと秋にも産卵します。(2018.03.15記事参照)

あと三四日後に、右足へ日本伝書鳩協会の脚環を入れてあげる予定です。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り時々晴れ(フィラリア薬) | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわいばら)
2021-11-16 23:27:47
2021-11-16 23:20:33
今日は秋晴れの一日で息子と親子3人柏原渓谷の
キャンプ場で焚き火と焼肉のデーキャンプをしてきました。モミジやイチョウも紅葉真っ盛り。
渓谷を流れる水の流れる音もここちいいものです。
三角屋根のかわいいバンガローもたくさん並んで
いますがあえて川の傍に陣取りました。
陽の光をあびた真っ赤な紅葉が眩しく命の洗濯が
できた一日でした。

ベランダで鳩が卵を産み巣立つまで見守ったことがあります。
雛にストローでミルクを飲ましたり米粒をあたえるとすごくなついでくれて巣立ってもよく遊びにきてくれていました。
返信する
Unknown (雪国)
2021-11-17 22:46:12
河原でのBBQデーキャンプよかったですね。陽射しを浴びて、紅葉の景色もよく最高ですね。
鳩さんはほんと賢く人間を識別しますね。いい経験をされましたね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事