ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り時々晴れ

2023年01月29日 20時21分12秒 | 日記

先日の大寒波から、まだまだ寒い真冬日が連日続いていますが、大雪にはならずに助かって

います。先日の大寒波、初日(1/25)は猪苗代地方も例にもれず、首都圏からの中学生たちの

バスは遅れに遅れて、午後2時到着で1時間ほどのスキーレッスン時間しかありません

でしたが、たった1時間でも猛吹雪で視界がほとんど見えず、更に超低温(多分ゲレンデは

マイナス10℃くらい)により、中学生たちは低体温症寸前で引き揚げました。

二日目、三日目は低温ながらも風がなく、中学生たちは「ハの字」(プルーク)で全員滑れる

ようなり、みんな喜んで帰って行きました。スキーイントラ冥利につきます。

 

 

猪苗代リステルスキー場から眺める猪苗代湖です。1/27  12:30頃には、雪も風も止みました。

14年前(2009年)、モーグル世界選手権の上村愛子選手や当県出身の遠藤尚選手が出場した

ここリステルスキー場のモーグル大会を見に行ったことがあります。

 

 

1/27午後帰って来て、ランちゃんをメイちゃん飼育場へ連れていってあげました。

 

 

ランちゃん「これくらいの雪はどうってことないよ!」

 

 

今日も地元スキー場のスキーイントラなので、ランちゃん早朝のドッグランで運動(兼オシッコと

ウンチ)です。

ランちゃん「やっぱり、朝早くは眠いわ~!」

 

 

雪山キリマンジャロは、標高が少し高くなりました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れのち雪 | トップ | 晴れ時々曇り(節分→明日は“... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事