ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り一時雪

2018年02月11日 20時05分03秒 | 日記
今朝の最低気温は-1℃であり、ここひところの-10℃以下の気温からすれば
非常に暖かく感ずる夜と朝でした。


メイちゃん、シイナを食べたあと稲藁をむしゃむしゃパクパクです。


メイちゃんがのんびりゆったり、数本の稲藁を咥えては食べている姿を見ていると、
なぜか癒されます。今日はメイちゃんヤギ小屋の屋根の修理をしました。雪の重みで
4m長さの単管パイプ(支えなし)が撓ってしまい、支えを二か所付けました。


その後、私が道具類を運んでいると「久しぶりに散歩でもしてみようかな!」



今朝は超暖かだったのでソラ君、犬小屋から出ていました。



その後、雪山でランちゃん&ソラ君遊びです。



プーちゃん、お散歩です。


我が家の2階屋根から滑り落ちた雪が、玄関を塞いでいます。
左の建物が車庫で、この二階がプーちゃんの室内飼育室兼私の書斎です。
自宅と車庫の間の奥のほうにソラ君&ランちゃんのドッグランと犬舎があります。


その後、プーちゃんお部屋で寛いでいます。





明日は、毎年シーズン中に1回か2回は出場すると決めているスキ-大会ですが、
今日午前中の雪かたしで左膝の外側側副靭帯に違和感を感じて、午後の雪かたし
で少し痛みを感じてやめましたが、どうだろう……。今夜は早く寝て、明日起きて
様子を見て決めます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ時々曇り | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事