ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り一時雨(紅葉、色づき始まる)

2014年10月17日 21時56分48秒 | 日記
今日は朝から曇り、そして一時雨。
寒いです、朝7℃、昼間でも13℃でした。
書斎(車庫二階)にては温風ヒーターを点けていました。
夕方から居間では電気炬燵のスイッチを入れて。
(間もなく、温風ヒーター用の“炬燵暖房用筒”を使います)

我が家の周囲の山々(標高1,000m前後)は、数日前から色づき始めました。
今年の紅葉は、今までの気候(夏から秋にかけて)からあまり良くないだろう……と
思っていましたが、そうでもなさそうです。紅葉始まり時点では、平年通り綺麗です。

毎年、夏が終わった……と感ずると「あ~あ、また寒い冬がやって来るのか……」と溜め息が
漏れるのですが、実際その前にこの美しい紅葉の一時期を迎えると、「まあ、しょうがないか……」
と慰めにもなります。このようにあと何年(何十年?)感じながら、生きて行くことが出来るのだ
ろうか……。



メイちゃん&ソラ君&ランちゃん。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ時々曇り(メイちゃん今... | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなた)
2014-10-18 20:19:07
私もたまに雪国さんと似たようなことを思います。
人生80年だとして、満開の桜や入道雲、紅葉、雪景色…80回しか見ることができないんだと思うと今日一日を大事にしないといけないなぁと。
雪国さんのところは冬の足音が聞こえてきそうですね。
冬の前に素敵な紅葉を楽しんでください。
こちらはまだ昼間半袖の人がいます。

1枚目の写真、みんな同じ下向きでクスッと笑ってしまいました。
2枚目はメイちゃんがリーダーっぽい感じですね!!
返信する
Unknown (雪国)
2014-10-19 23:23:58
かなたさん、こんばんは。
そうですね、今日一日を大切に。
同じ思いです。
今日は青空が高く深く、最高でした。
ソラ君、リーダー。
ランちゃん、サブリーダー。
メイちゃん、ボス(*^_^*)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事