ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り時々晴れ

2018年06月10日 19時29分15秒 | 日記
今日は曇り時々晴れでした。

昨夜は同級会の飲み疲れで寝てしまい、ブログ書けずでした。

今日は漁協支部のマス釣り大会で5:00起床、受付等をやりニジマスを炭火で2時間
ほどかけてこんがりと焼き上げ、養殖ニジマスもンマイもんだな!と。


メイちゃん「シイナ待ってたよ~!」



マス釣り大会はお昼過ぎに終わり(本部撤収、釣り人も半数以上帰り)、妻に頼まれて
いた笹の葉採りへソラ君&ランちゃんを連れて行きました。


笹の葉は、2枚一組で「笹巻き」を作るのに使います。
(笹巻きの写真、記事は2015年4月26日、2014年7月5日、2012年6月9日にあります)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪国さぁんへ (あっつぁん)
2018-06-11 21:24:11
雪国さぁん、こんばんは~
同級会お疲れ様でしたぁ
楽しい時を過ごしたようですね

いつも読んで来て思うのですが…
しいなと言う植物は何だろう~??
と思って今調べて来ました
もみなんですか?
(*^-^*)
返信する
Unknown (雪国)
2018-06-11 22:09:44
同級会は飲み疲れとしゃべり疲れと温泉疲れでした(笑)
そうです、シイナはお米(稲)の実が未成熟にしかならなかったものです。(籾殻付き)
以前は近所の農家さんからたくさん貰えていたのですが、規模縮小されて、あまりシイナが出なくなって、現在は我が家のニワトリさんの主食である屑麦(脱穀されたもの)をあげています。
こっちのほうがメイちゃんはンメエ~!と言って喜んで食べています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事