ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ

2013年03月22日 19時20分16秒 | 日記
今日も朝から晴れ渡りました。
風もなく穏やかな“春到来”を感じました。
(とは言え、日陰にはまだ数十センチ~1mの雪が残っています)

昨夕のニュースでは、東京(上野公園)の桜は満開に近くなったと伝えていました。
孫のかのんちゃん、にこちゃんはこの週末あたり近くの公園でお花見だろうか。

そういえば先日妻がかのんちゃん、にこちゃんへ会いにいったとき、チワワの♂シンバ君が
腎臓の病気になり十日間ほど入院していて、その後退院して元気とのこと。よかったね!


今日のメイちゃん&ルンルン&ソラ君。


一ヶ月以上振りに連れて行きました。
メイちゃん「おお!ルンルン&ソラ君、待ってたぞ!しかしソラ君、おまえまた纏わりつくのか?」
はたしてその通りでした。
ルンルンはメイちゃんとの間合いのとりかたがうまいです。


メイちゃん、陽当たりのよいところでドテッと。


文字通り、重たい体をドテッと横たえます。


ルンルン&ソラ君、久し振りに産みたて生卵。


雪の下でルンルン用の可愛い桜模様のお椀が壊れてしまい、ソラ君用の茶色い頑丈なお椀を
ルンルンへ貸してあげました。ソラ君は枯葉の上で。
ソラ君「いいよ、べつに。ボクはルンルンちゃんが大好きだし、ボクは男だからこれでいいんだ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のち晴れ(ソラ君、1歳1... | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事