ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ(土手焼き)

2021年04月11日 16時31分32秒 | 日記

今日は晴れて暖か(14℃)で、地区の土手焼きがありました。

ほとんど風がなくよかったです。

 

 

ソラ君、ここで寛いでいます。

 

 

ランちゃんは犬小屋の中で寛いでいます。

暖房は一週間以上前の超暖かい日が続いた頃に切りましたが、一昨夕から夜の間だけ点けて

います。(朝方は氷点下)

 

 

メイちゃん飼育場のところも気を付けながら枯れた雑草を焼きました。

メイちゃんの誕生日は4/16なので(ゲンパツ爆発後に郡山市で生まれ、飼育していた奥さんと

その時まだ小さな娘さんは新潟県まで避難生活を強いられましたが、旦那さんが一人家に残り、

メイちゃんとメイちゃんの兄弟姉妹そしてメイちゃんのお母さんを飼育してくれました)、

まもなくメイちゃんは十歳になります。メイちゃん、元気に福島市で暮らしていること

と思います。メイちゃんを里子として受け入れてくださったご夫婦はネットがあまり得意

な方ではないので、メイちゃんの様子は分かりませんが、しかしメイちゃんが元気に、

美味しいご飯(餌)をもらって、あの広い飼育場やヤギ小屋にて暮らしていることは想像に

かたくありません。メイちゃんへ会いになかなか行けませんが、夏の頃に一度行きたいと

思っています。

 

 

メイちゃん小屋の後ろの小屋で、白い伝書鳩を再び飼い始めました。手乗り伝書鳩君が

オオタカに襲われて以来なので、約2年振りになります。

また2番(つがい)から飼い始めようと思っています。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイちゃん (Unknown)
2021-04-11 21:57:15
そうですかメイちゃんまもなく10歳になるんですね。誰もいない広々としたメイちゃんの飼育小屋を
みるのは寂しいですね。
この時期いつも外に出て新しく伸びた草を喜んで
食べていましたね。
きっとあちらでも大切にされ幸せに暮らしていることでしょう。
返信する
Unknown (雪国)
2021-04-12 20:12:41
そうですメイちゃん、元気にたまに気に入らないことがあると角でエイッ!とやりながら暮らしていることと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事