桜乃記-さくらのき-

九州に住む、しがない若手サラリーマンが書きつらねた現代の随筆。
日本名刺研究会(会員数2名)の代表でもあります。

ねぇ、人は何のために生まれてきたの?③

2010-11-12 | 生き方
はい、久々の更新ですね☆

「ねぇ、人は何のために生まれてきたの?」第三弾をいってみましょう!


”仕事”

いや~仕事ってどんなイメージですか?
一日のもっとも大きな時間を過ごしているのが仕事ですよね。

そんな仕事って、けっこうネガティブなイメージありません?
楽しんで仕事する人もいるでしょうけど、それってごく一部のような気がするんですよね。

でもね、そんな仕事こそが、人類をここまで豊かにし、人々の幸せに貢献しているんですよ。
そう考えると、すごいですね~仕事って。


ところで人間は一人一人使命を授かって、この世に生を受けました。

自分が好きな仕事を誠心誠意やり、社会に貢献すること。
すなわちそれこそが、天命を果たすことでは無かろうかと。


 Q. 何のために生まれてきた?

 A. 仕事を通じて、自身の天命を果たすために生まれてきた。



はてさて、あなたの天命とは何でしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿