ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

あれから11年と少し (過去の日記)

2006-05-19 22:29:45 | Weblog
ちょっと遅くなってしまいましたが、阪神・淡路大震災について少し。マスコミもずいぶんと扱いが小さくなりましたね。

震災当時、コンビニで前の客が小銭を入れるので、僕も募金箱に100円玉を入れていました。日本中がそんな空気でした。

世の中は今生きている人のためにある。僕も正しいと思います。だからこれから書くことは無意味ですけど。

未来を見れなかった方へ。清原ファンの方。清原さんはその後巨人へ移籍して、今季からオリックスでプレーします。菅野美穂ちゃんのファンだった方へ。彼女は今では若い女優から目標にされる存在になりました。あと、イチロー君は大リーグに渡り、安打数のメジャー記録を作ったんですよ。


     06年1月27日 新風舎 クリエイターズワールドより
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢内姫 (過去の日記) | トップ | ライブドア問題 (過去の日記) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿