ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

狙われる子供たち (過去の日記)

2006-05-13 21:41:31 | Weblog
最近、小さな女の子が殺される事件が続発しています。彼らはいわゆるロリコンなんでしょう。ロリコンが悪いといっているわけではないんです。それを悪いといったら同性愛者も悪いことになってしまいますから。やはり責められるべきは無力な無抵抗の子供を殺したことです。

昔、僕が小学校の低学年のころ、ちょっと顔見知りのおじさんがいて、その人に色々なところへ車で連れて行ってもらい、アメとか買ってもらってました。今ではちょっと危ない行為に取られてしまうかもしれません。それどころか見知らぬおじさんが「お嬢ちゃん、かわいいね」と声をかけただけで母親はその人に疑いの目を向けるのでは。こういう風潮がかえって危険な気がします。地域と子供のつながりが切れてしまった事によって、子供たちは悪魔に狙われやすくなったのではないでしょうか。

     05年12月14日 新風舎 クリエイターズワールドより
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金の、傷だらけの42年組... | トップ | 名将、散る (過去の日記) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿