ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

水際の希望

2019-05-04 21:45:29 | Weblog
水際の平家は死の淵で希望を描いたのだろうか

水際の人々よ、砂の上に希望を描け
たとえ、押し寄せる波にかき消されようとも
明日、水際に来る人々のために灯を残すのだ

描いてはかき消され、描いてはかき消され
何万日先かもしれない
何億日先かもしれない
涙をこぼしながら描いてきた希望の蓄積が
ある日、大波が押し寄せても消えることのない確かなものとなった時
ようやく海底で眠る人々は心から笑うことができる

そのために人は存在するのだ
そのために人は生まれてくるのだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※電子書籍パブー閉店のため移動しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理由なきひたむき | トップ | この土を掘り起こせば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿