コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

スペアフィッシング

2023-04-20 16:37:25 | ライフスタイル

年老いていくことばかりを気にしててはいけないと 最近 思い直すことにしている

考えても見れば 歳を重ねるとあまりにも身体をかばいすぎる 少しでも痛いところ もしくは少しの風邪気味でも気を使いそれ以上悪くならないようにと

若いときはどうだったんだろうと思い起こせば 少々の筋肉の痛みや風邪など また飲み過ぎ 食い過ぎで調子悪くっても ”あまり” 気にしなかったはずである

それに生活そのものも 常に ”上” を見て働いていたはずでもある もっと豊かな暮らし 少しでもお金持ちになりたいとか ハイエンドな車に乗りたいとかーーーー

それがリタイヤという歳に近づいたときには 何もかもに 自分の人生これで良いのだ などと ”保守的” な考えに変わってきていた

もちろん 若い時と同じような行動を取ることはできないが ”考え方” だけでも元に戻すことはできないかと

そう 最近では もっと前向きな姿勢で生活しようという考えに変わってきた 決してそれが正しいかどうかわからないが もう一度ハイエンドな車をドライブするとか したいことをしようと

とにかくその第一歩が 海に浸かることとスペアフィッシングを思いついた この界隈の浅瀬ではスキューバダイビングは無理であるから シュノーケリングをしながら魚を探す

その小道具も数週間前にようやく揃った 3mmのウエットスーツ JBLのミニスペアガン マーカーブイなど そして最初のトライアル 万が一のことを考えとも子に双眼鏡で見てもらいつつのトライアル

コネリン スキューバダイビングは20年ほどの経験者 しかしシュノーケリングとなると全くの未経験 なんともうまく水面を泳ぐことも バランスとることもできず失敗 水の透明度も悪く魚を探すどころでなかったし スキューバ用のフィンでは抵抗が大きすぎ普通に泳ぐこともできなかった 家に帰り早速フィンを再度オーダー

昨日フィンが届き 天候が回復次第(このところサンダーストームや強風)再度トライアルするつもりである

っとまぁ〜 したいことをして 前向きに進むことにする

    おっちょこちょいの性格は歳とっても変わらないねっ!!!

        

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーシャライズの寿司プレート | トップ | ミックスエコノミー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事