コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

この南テキサスは今のところ暖冬なのかも

2023-12-20 20:35:27 | ライフスタイル

このロックポート 12月も終わろうとしているのに毎日が良い天気 夜こそ少し冷えるが日中ともなると75度Fを超えるほど 夜はヒーターが入り日中はクーラーが入る

それにシビアな天候もなくまことにマイルド これもエルニーニョのなすところ 通年の気候ではなさそうだ

フィッシングもようやくレッドドラムやシートラウトも浅瀬に戻ってきた ヒラメはほんとに時々ではあるがかなりの大物が捕れるようになってきた

   

         

 

これは昨日12月19日のことであるが知人のGregから突然 マグロが釣れたから持っていくとのテキスト

いつものように切り身(柵)だろうと思っていたが 持ってきたのはまるごと2匹(一匹が50Lbほど) それを近所のクリスのところで ”マグロの解体ショー” が如く捌き始めたのである

そして柵にしてくれたのがマグロ一匹の半分弱ほどの量 9.5Lbs(4.3K) まぁ〜 気前の良い彼である

しばらくはマグロの刺身にステーキと楽しめる

   

     

  

 

さて健康オタクでないと言いながら最近ではかなり健康志向

とも子が時間をかけて作る豆腐一丁をいかに大事に食うかいつものように悩んだ挙げ句 今回は野菜たっぷりの ”豆腐サラダ” で食うことに そして少し残った豆腐は ”ホット&サワースープ” にと 残りの大豆の絞り粕で ”おから” などなど工夫を凝らしながらの 豆腐一丁を楽しんだ

       

いましばらく続く健康志向 2月のクリニックでのともこの検査 どんな結果が出るかこれまた楽しみである


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった一ヶ月半ほどの食事で... | トップ | 病気と戦うより健康の努力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事