毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

トランプ政権

2017-01-23 09:39:07 | Weblog
トランプ大統領が20日就任しました。

メキシコと国境を接する米カリフォルニア州では、
移民政策に危機感を募らせるヒスパニック(中南米系)や
その支援者らが各地でデモを繰り返したそうです。

トランプ氏は国境の「壁」建設にとどまらず、
オバマ前大統領が大統領権限で導入した
不法移民の滞在延期措置を撤廃する
可能性にも触れ、“移民社会”を
揺るがしているそうです。

 「トランプの(移民への)憎しみに抵抗する」
「生活の場を奪うな」「トランプはいらない」。
ロサンゼルスのダウンタウンにデモ参加者らの
叫び声が響いたそうです。
激しい雨の中、メキシコや南米諸国の国旗が
はためく。
「壁ではなく、橋を造れ」との横断幕も
掲げられたそうです。

不法移民は、1100万人もいるそうです。
どうなるでしょうかね。

やっぱり、オバマ大統領への不満が
大きいのでしょうかね。
こんなに、批判の大きい大統領も
見たことがないですね。