動画の視聴中に目を引いたアイテムが
あったり、気になったBGMやロケ地に
ついて知りたくなったりした時、どうするのがですね。
その物自体の名前がわからなければ
検索のしようもないそうです。
ひたすら似た画像を探すか、あるいは動画に
質問コメントを残すか、SNSやQ&Aサイトで
詳しい人の回答を待つなどです。
国内外の放送・映像事業者やアパレルブランド、
教育系企業、さらには自治体など、
さまざまな業界でにわかに注目を集めているのが、
パロニムの提供するインタラクティブ動画
「TIG(ティグ)」だそうです。
動画内に映っている人物や
着ている服、建物など、“気になる箇所”に
タップするだけで、その情報に
即座にアクセスできるそうです。
事業として本格稼働しはじめたのは
1年ほど前で、手がけてきた動画数は
約350本とまだそれほど多くはないものの、
テレビ局各社や携帯キャリア、人気ブランドなどに
採用され、従来にない高い広告効果を
生み出しているそうです。
TIGを利用する事業者は、最初に動画中に
現れるアイテムや背景、そのほかの要素に
対して、タグ付けならぬ「TIG付け」をして、
生成された動画URLを自社の公式SNSや
ウェブサイトに埋め込むそうです。
面白いですね。
ヒットするかもしれません。
あったり、気になったBGMやロケ地に
ついて知りたくなったりした時、どうするのがですね。
その物自体の名前がわからなければ
検索のしようもないそうです。
ひたすら似た画像を探すか、あるいは動画に
質問コメントを残すか、SNSやQ&Aサイトで
詳しい人の回答を待つなどです。
国内外の放送・映像事業者やアパレルブランド、
教育系企業、さらには自治体など、
さまざまな業界でにわかに注目を集めているのが、
パロニムの提供するインタラクティブ動画
「TIG(ティグ)」だそうです。
動画内に映っている人物や
着ている服、建物など、“気になる箇所”に
タップするだけで、その情報に
即座にアクセスできるそうです。
事業として本格稼働しはじめたのは
1年ほど前で、手がけてきた動画数は
約350本とまだそれほど多くはないものの、
テレビ局各社や携帯キャリア、人気ブランドなどに
採用され、従来にない高い広告効果を
生み出しているそうです。
TIGを利用する事業者は、最初に動画中に
現れるアイテムや背景、そのほかの要素に
対して、タグ付けならぬ「TIG付け」をして、
生成された動画URLを自社の公式SNSや
ウェブサイトに埋め込むそうです。
面白いですね。
ヒットするかもしれません。