毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

中国の知的財産権

2018-08-29 10:00:56 | Weblog
中国の李克強首相は28日、世界知的所有権機関
(WIPO)のガリー事務局長と北京で会談したそうです。

知的財産権の保護策として強制的な
技術移転を取り締まる方針を示したそうです。

トランプ米政権は、中国に進出した
米企業が技術移転を強要されていると
批判しており、中国が一定の譲歩を
見せた形だそうです。
ただ、実際にどこまで本気で取り締まるのかは
不明だそうです。

李首相は「内外の企業を同一視し、等しく
保護する」と強調。
「強制技術移転を決して許さず、見つければ
法に基づいて処理する」と述べたそうです。
積極的に摘発に動くのかどうかには
触れていないそうです。

中国政府はこれまで「ありもしないことを
作り出している」(王受文商務次官)と
強制技術移転を否定し、取り締まる姿勢を
示していなかったそうです。

今回、アメリカは本気ですからね。
ロシア、日本もやられてきました。
アメリカってそういう国です。

いろいろなことをしやらないとつぶれるでしょうね。