消費者の心理を示す5月の消費者態度指数です。
6か月ぶりに前の月を上回りプラスに
なったそうです。
内閣府が、今後の「暮らし向き」の見通しなど
について、消費者から聞き取った「消費動向調査」に
ついてです。
5月の消費者態度指数は、4月より0.2
ポイント上昇し、43.8となり、6か月ぶりに
改善したそうです。
日経平均株価の上昇や大手企業の業績が
改善したことが要因で、「暮らし向き」や
「雇用環境」など消費者態度指数を構成する
4つの指標のうち3つが前の月を
上回ったそうです。
内閣府は、消費者心理の基調判断に
ついて「弱含んでいる」に、2か月
連続で表現を据え置いたそうです。
暮らしはよくなっているのでしょうか。
人手不足は続いています。
6か月ぶりに前の月を上回りプラスに
なったそうです。
内閣府が、今後の「暮らし向き」の見通しなど
について、消費者から聞き取った「消費動向調査」に
ついてです。
5月の消費者態度指数は、4月より0.2
ポイント上昇し、43.8となり、6か月ぶりに
改善したそうです。
日経平均株価の上昇や大手企業の業績が
改善したことが要因で、「暮らし向き」や
「雇用環境」など消費者態度指数を構成する
4つの指標のうち3つが前の月を
上回ったそうです。
内閣府は、消費者心理の基調判断に
ついて「弱含んでいる」に、2か月
連続で表現を据え置いたそうです。
暮らしはよくなっているのでしょうか。
人手不足は続いています。