調査会社が消費の状況を調査したそうです。
消費者の約半数が消費増税前に
食品や日用品の駆け込み購入を行い、
約4分の1は4月以降、買い控えを行うそうです。
買いだめの対象となった品目で最も
多かったのがトイレットペーパーだそうです。
1000人中17.8%が買いだめしたそうです。
次いで洗濯用洗剤(同14.4%)、
シャンプー・コンディショナー(同12.6%)、
コメ(同10.3%)、
歯ブラシ・歯磨き(同8.9%)
などだったそうです。
でもですね。
これらって、安売りのときに買いだめしますからね。
それと同じような気もします。
これからの売り上げを注視する必要が
ありますね。
消費者の約半数が消費増税前に
食品や日用品の駆け込み購入を行い、
約4分の1は4月以降、買い控えを行うそうです。
買いだめの対象となった品目で最も
多かったのがトイレットペーパーだそうです。
1000人中17.8%が買いだめしたそうです。
次いで洗濯用洗剤(同14.4%)、
シャンプー・コンディショナー(同12.6%)、
コメ(同10.3%)、
歯ブラシ・歯磨き(同8.9%)
などだったそうです。
でもですね。
これらって、安売りのときに買いだめしますからね。
それと同じような気もします。
これからの売り上げを注視する必要が
ありますね。