アメリカが燃費規制強化をおこなうようです。
米政府は28日、自動車の燃費効率改善に
関する新規制を最終決定しました。
2025年までに自動車・小型トラックの
燃料1ガロン当たりの走行距離を現行の
35.5マイルから54.5マイルへと2倍近くに
引き上げるそうです。
オバマ米大統領は昨年7月、国内自動車大手の
支持を受けて、新たな燃費規制を提案していました。
その後共和党や一部メーカーからの反対で、
1年以上交渉が続いていたそうです。
大統領は声明で「新たな燃費基準は、海外産原油への
依存度引き下げに向けて行った最も重要な措置」と
主張したそうです。
ホワイトハウスによると、新規制の導入により、米消費者の
ガソリン負担を1兆7000億ドル、石油消費量を120億バレル
削減できるとしています。
日本車が売れますね。
他のメーカーは、どうするのでしょうか。
電気自動車は、まだまだです。
やっぱり、ハイブリッドでしょうか。
米政府は28日、自動車の燃費効率改善に
関する新規制を最終決定しました。
2025年までに自動車・小型トラックの
燃料1ガロン当たりの走行距離を現行の
35.5マイルから54.5マイルへと2倍近くに
引き上げるそうです。
オバマ米大統領は昨年7月、国内自動車大手の
支持を受けて、新たな燃費規制を提案していました。
その後共和党や一部メーカーからの反対で、
1年以上交渉が続いていたそうです。
大統領は声明で「新たな燃費基準は、海外産原油への
依存度引き下げに向けて行った最も重要な措置」と
主張したそうです。
ホワイトハウスによると、新規制の導入により、米消費者の
ガソリン負担を1兆7000億ドル、石油消費量を120億バレル
削減できるとしています。
日本車が売れますね。
他のメーカーは、どうするのでしょうか。
電気自動車は、まだまだです。
やっぱり、ハイブリッドでしょうか。