毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

アメリカの燃費規制強化

2012-08-29 09:24:15 | Weblog
アメリカが燃費規制強化をおこなうようです。

米政府は28日、自動車の燃費効率改善に
関する新規制を最終決定しました。

2025年までに自動車・小型トラックの
燃料1ガロン当たりの走行距離を現行の
35.5マイルから54.5マイルへと2倍近くに
引き上げるそうです。

オバマ米大統領は昨年7月、国内自動車大手の
支持を受けて、新たな燃費規制を提案していました。

その後共和党や一部メーカーからの反対で、
1年以上交渉が続いていたそうです。

大統領は声明で「新たな燃費基準は、海外産原油への
依存度引き下げに向けて行った最も重要な措置」と
主張したそうです。

ホワイトハウスによると、新規制の導入により、米消費者の
ガソリン負担を1兆7000億ドル、石油消費量を120億バレル
削減できるとしています。

日本車が売れますね。
他のメーカーは、どうするのでしょうか。
電気自動車は、まだまだです。

やっぱり、ハイブリッドでしょうか。