コンクリートの劣化や鋼材の腐食が想定外に進んで、
崩落寸前の状態に陥った道路橋が全国で121基あることが、
国土交通省の調査でわかりました。
橋の管理者である地方自治体は財政難や技術者不足が
深刻で、6割以上が補修計画も立てられない状況だと
いうことです。
こういう橋から予算をつけて修復してゆくべきですね。
ダムの建設をやめるのであれば、こういうところから
予算をとってやっていくべきですね。
そうすれば、地元の建設会社にお金がおちます。
雇用も確保できます。
早急にやるべきですね。
崩落寸前の状態に陥った道路橋が全国で121基あることが、
国土交通省の調査でわかりました。
橋の管理者である地方自治体は財政難や技術者不足が
深刻で、6割以上が補修計画も立てられない状況だと
いうことです。
こういう橋から予算をつけて修復してゆくべきですね。
ダムの建設をやめるのであれば、こういうところから
予算をとってやっていくべきですね。
そうすれば、地元の建設会社にお金がおちます。
雇用も確保できます。
早急にやるべきですね。