Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

今年、引退する中日の、

2009-10-21 01:39:21 | Weblog


すっかり夕方の暗くなるのが早くなった。

この前まで、まだかろうじて夏の終わり頃だと思いたいところだったのに、あっという間に秋のど真ん中。
初雪はいつか、っていう頃になってしまった。



クライマックスシリーズ、セ・リーグは中日が第2ステージの進出を決めた。
順当だろう。
むしろヤクルトが1勝したことが大健闘とも言える。
立浪にはまだ引退しないで欲しいと思う。

1 李ジョンボム(レフト)
2 福留(遊撃)
3 関川(センター)
4 ゴメス(一塁)
5 立浪(二塁)
6 山崎武(三塁)
7 井上(ライト)
8 中村(捕手)


などという、99年優勝時に布陣が、強烈に印象に残っている。
ショートでエラーを繰り返す福留をレフトに回して、ショートに久慈が入る組み合わせも度々あった。
シーズン終盤の大事な試合で福留が、慣れないレフトの守備で、決勝タイムリーエラーをしたこともあった。

関川は1番を打つことも多くて、このとき3番にルーキーの福留が抜擢されたこともあったように思う。
李を三番にしたり、立浪だったこともあった。

1番から3番は流動的だったけど、立浪はつねに3番か5番に入り続けた。
この年にブレークした外野手の井上も、今年引退を発表している。

山崎は楽天で見事に復活している。


先日、中日が憎いと書いたばかりだけど、彼らベテラン選手を思うと、頑張ってほしいという気持ちにもなる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿