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問題児ファミリアについてですが、
俺はもう本当にこいつの燃費の悪さについては、ロータリー並だと考えています。
ロータリーなら燃費が悪くたって、それを補ってあまりあるパワーやフィーリングという魅力を味わえますが、
たんに動いているだけという印象の動力機を積んで、1030kgというロードスターと同等の軽量ボディで、この燃費は
もう我慢ならん。
満タンに入れて、350km走行で力尽きます。
以前の1300ccのMTのファミリアは、満タンで700km近く走ったから、その半分です。
いま思えば、前ファミリアは異常に燃費が良かったのかもしれないけど、本当の本当に16km/L走ったんです。(北海道だからかな)
ところが今のファミリアは8km/Lちょい、という感じ。
そりゃあ、1300MTと1800ATだから、燃費悪くなって仕方ないけどさ、
でもだからといって、1800というほどパワフルじゃないし、ハンドルも重たいし(嫌な重たさ)、
こりゃちょっといくらポンコツ担当といっても、
もう引退直前の日ハムでの落合みたいなもんで、
いくらオッサンでももうちょっとちゃんと働けや!と。
しかも冬は嫌がおうにもファミリアしか乗れないわけで。
だいたい、遊び担当のロドスタより、実用(ポンコツ)担当のファミリアのほうが、圧倒的に燃費悪いって、しかも同じエンジンで。
そりゃ納得いかねーって。
なんでだべなー。
本当にわからない。
ただ、カタログ上も、
NBロードスターは13km/Lで
このファミリアは10km/Lだから、
仕方無いといえば仕方ないのか。
しかも、同じファミリア、おなじ1800インタープレーXでも
ATは10km/L、
MTは14km/Lだからね。
この自動変速機のヘボさたるや、やばいなと。
この小さな車で、10年前とは言え、ATは10km/Lなんてカタログ値出してる時点で、ちょっとどうかと思うな。
それでよく発売したな。
つーことは、これより150kgくらい重たいランティスのATは、もっと燃費が悪かったのだろう。
考えたくないな。
あー、MINI欲しい。
ジョン・クーパー・ワークス仕様じゃないまでも、
クーパーSでいいから、欲しい。
俺はもう本当にこいつの燃費の悪さについては、ロータリー並だと考えています。
ロータリーなら燃費が悪くたって、それを補ってあまりあるパワーやフィーリングという魅力を味わえますが、
たんに動いているだけという印象の動力機を積んで、1030kgというロードスターと同等の軽量ボディで、この燃費は
もう我慢ならん。
満タンに入れて、350km走行で力尽きます。
以前の1300ccのMTのファミリアは、満タンで700km近く走ったから、その半分です。
いま思えば、前ファミリアは異常に燃費が良かったのかもしれないけど、本当の本当に16km/L走ったんです。(北海道だからかな)
ところが今のファミリアは8km/Lちょい、という感じ。
そりゃあ、1300MTと1800ATだから、燃費悪くなって仕方ないけどさ、
でもだからといって、1800というほどパワフルじゃないし、ハンドルも重たいし(嫌な重たさ)、
こりゃちょっといくらポンコツ担当といっても、
もう引退直前の日ハムでの落合みたいなもんで、
いくらオッサンでももうちょっとちゃんと働けや!と。
しかも冬は嫌がおうにもファミリアしか乗れないわけで。
だいたい、遊び担当のロドスタより、実用(ポンコツ)担当のファミリアのほうが、圧倒的に燃費悪いって、しかも同じエンジンで。
そりゃ納得いかねーって。
なんでだべなー。
本当にわからない。
ただ、カタログ上も、
NBロードスターは13km/Lで
このファミリアは10km/Lだから、
仕方無いといえば仕方ないのか。
しかも、同じファミリア、おなじ1800インタープレーXでも
ATは10km/L、
MTは14km/Lだからね。
この自動変速機のヘボさたるや、やばいなと。
この小さな車で、10年前とは言え、ATは10km/Lなんてカタログ値出してる時点で、ちょっとどうかと思うな。
それでよく発売したな。
つーことは、これより150kgくらい重たいランティスのATは、もっと燃費が悪かったのだろう。
考えたくないな。
あー、MINI欲しい。
ジョン・クーパー・ワークス仕様じゃないまでも、
クーパーSでいいから、欲しい。
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