Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

ススキノと、坪井のこと

2010-01-05 01:54:50 | Weblog


昼にススキノを歩いた



ススキノは、本当に大きな歓楽街だと思うけど、
さらに、居酒屋、料亭、スナック、キャバクラ、風俗店、その他・・・こういうジャンルがとくに地区で分けられてなく、同じ通りにごちゃまぜになっている。
他の町ってどうなんだろうなぁ









昼に何をしてんだ、って話ですが。

まぁ、ススキノと言えど、デパートが集まる中心街から数分も歩けばそこなわけで。


ところで、東京なんかで飲みにいっても、ススキノほどの規模で集積した歓楽街というのには出会ったことがないんだけど(東京は、銀座とか六本木とかってジャンルによって別れてるんだろうけど)、福岡の中洲というものがススキノに比肩する存在だと聞くので、一度その地を訪れてみたいと思っているw





話はまったく変わるんですが、日ハムの坪井選手(元阪神)のブログを見ていたら、彼がこのオフの自主トレの一環として、ハイテクACの屋内練習場で練習していたのだとか。

ハイテクACというのは、ウィキペディアで調べてもらえばわかると思うんですが、女子の陸上でオリンピックに出場した福島千里選手を擁するところで、ハイテクノロジー専門学校というところの陸上部、という表現で便宜上良いと思うんですが。

とにかく、そういうところ。

で、この学校ってのが、うちの150mくらい向こうにあるんですね。
はい、いまこのPCでこれを書いてる部屋から、150mくらいのところです。

もともと、福島選手という人が、うちの母校(高校)の出身で、そこから陸上部顧問ともどもハイテクACへ移った(進学?)ということになると思うんだけど。


というわけで、坪井のブログに、坪井と福島と、俺の高校のときの体育の教科担任の先生が写っていて、それが家近くの施設で!!!

っていうことで、夜中に一人でちょっと興奮ぎみなのです。

ちょっと母校の自慢も入れてみました。


来年は坪井にはさらにがんばってもらって、レギュラーを奪ってほしいなぁ。
っていうか、俺が監督なら使うけどね。

外野は、稲葉、糸井、坪井、で文句あっか!?

寝ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿