Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

コイン洗車の残り時間のカウントダウンにおびえる休日

2006-09-07 23:34:47 | Weblog
洗車しました

コイン洗車場で洗うわけですが、

一時止水時間が5分までしか与えてもらえないわけですよ



その5分の間に泡々でボディを洗うわけですが、

5分じゃ足りない。



かといって、濡らさないままスポンジするのもイクナイので、

やはり水はかける必要はあるわけですよ。
しかも、
ちゃんと高圧でね。
砂埃を飛ばすために。

バケツで掛けるぐらいじゃ甘いだろう、という考え。




とすると、やはり500円で8分間、水、シャンプー、超撥水コートを自由に選べて、且つ5分間の止水が出来るコースがベター。

しかし5分は明らかに足りない。

止水時間が残り30秒になったら


ピロ!


って音がして


残り10秒からは



ピロ!
ピロ!
ピロ!

って、

カウントダウン初めて




5分使い切った後は、自由に選べる8分の方から時間が削られていきます。






このことは、




実に500円の洗車タイムが削られていくどころか、

貴重な休日の時間、


さらには人生の取り返しのつかない時間が、


こく一刻と、削られていくことを象徴しているようにしか思えなくなってきます。


そうして、ムダな時間は泡となって行くわけです。





そう考えると、

もうこの水色の固体そのものが無意味に思えてきて、

どうして俺は、この水色のカタマリに対して、

100万円以上のお金を分割払いした挙句、
週に一度、貴重な時間を割いてまで磨いているんだろう・・・



と、




全然他人に説明できない、


哲学的な気分になってしまいました。




1秒が60個連続して、1分になって、
それが60個連続して1時間になる。

それと同じような関係を繰り返して、



1日となり、

1ヶ月となり、

1年、10年。




この今の1秒と、

いつかのバレーボールを追っかけてた瞬間の1秒が、

連続して繋がる時間の延長上にあるとは
どう考えても信じられない・・・



なんとなく、そういうことを考えること、ありませんか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (そいつはどうかな?)
2006-09-08 00:06:37
深いっすね。



私も、学生時代スイマーやってたんですが。

スタート台に立って深呼吸したあの瞬間と、日曜にわざわざ早起きして原油高にも関らずガソリンの無駄遣いしてブレーキ焦がして…



なんて考え出すとホントに眠れなくなるので。



私の場合は、「今を一生懸命楽しむ」ことが解決手段と割り切ってやってます。



長い(かどうか分からないけど)人生の中で、そういう瞬間があってもいいんじゃないかなって。



今しかできないから。



洗車なら将来トシとっても出来るけど、美しいオープン2シーターを所有して、それをキレイに磨き上げる瞬間は、たぶん今だけ。



そう思ったら、それもアリかと思えないですか?

彼女へのプレゼント代を削ってでも、愛車を磨こう、とか。







そうやって破滅した人間をいくつか知っています(爆

ダメ落ちになっちゃってごめんなさい…

返信する
Unknown (さくぶん)
2006-09-09 00:34:16
学生時代にスイマー・・・カッコイイですね!

僕は小学校の頃にスイミングスクールに通わされていましたがw





>、「今を一生懸命楽しむ」ことが解決手段



なるほど。。。そうですよね

単純なテーマだけど、難しいですよね



ちなみに小生は、一生ロードスターを所有することを誓っていますw

返信する

コメントを投稿