Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

港のヨーコ

2007-01-23 10:46:40 | Weblog
さて、中華街のあとは、


横須賀へ行きました。

なんで横須賀なんかに、って言うと


父の実家があったんです。
つまり、祖父母が住んでいたんです。



が、5年ほど前におじいさんが亡くなって、そこは引き払ったわけ。
おばあさんは北海道に来て。


そして、さらに、この祖父母の家というのが、俺ほとんど行ったことなかったんですね
3回か4回しか行ったことない。
小さい頃から含めて。


だから、なんとなく向かってはみたけど、本当にたどり付けるか不安でした。
高校の頃、最後に行ったときの記憶では、横須賀はやたら道が狭くて入り組んでる…という記憶だけ。
ただし、子供の頃から、車から外を見るのが大好きだった俺。
なんとなーくは覚えてたんですね

そして、JRの駅と京急の駅を覚えてたので、そこまではレンタカーのナビで行き。
あとは感覚・・・。
「たしかこんなところを曲がったような」という記憶と、
向かいの山の上にマンションが出来た記憶・・・

そんなのを頼りに、ほとんど手探りの状態で行ったのに・・・










ビンゴ、



一発で行けましたw







我ながら、スゲー!
半分まぐれだけど。



そのあたりの一角が整備されて、新しい家が3軒ほど建ってたけど、
その隣のお宅はそのまま。



ほんとこのあたりは道が狭いです



ただし横須賀に居てもすることは無く…、すぐに帰ってまいりました





この日借りたレンタカーはフィット。
オリックスレンタカーで借りたので、何が出てくるかと思ったら、この綺麗な青のフィット。写真暗いけどw



モデル末期のフィット。
これがね、予想以上にいいんですよ!

フィットちゃんと乗ったの初めてだったけど、これはイイ!
ステアリングの重さが適度で。ホンダってもっと軽いイメージあったんだけど。

CVTなのに加速よくて、右左折で、ふらつきなく、しっかりとステアリング角と加速の関係を保って曲がっていけるというか。
ようするに、スポーティ!

ごめん、フィット。
今までなめてたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿