気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 Decorasion 』

2016-07-11 14:22:12 | ケーキ
  7月は、誕生日のラッシュだ~!

                          ≪ Decorasion ≫
          
                            【 タルトシトロン 】
  7月は、S氏のお誕生日でした。
 デコラシオンで、ケーキを買って帰りました。
 どうしても、いつも選ぶのは似てしまうのでじ~っとにらんで これにしようと決めたのがこれ「タルトシトロン」です。
 レモンでさっぱりしているので食べ易い  ベリーの味もさっぱりとしてました。


          
                             【 リ チ 】
  これは、見た目 シンプルなのですが、「これは買おう!」 と思いました。
 こちらは、ライチの味のケーキなのです。 ライチをどの様な感じで使用しているのか?! (興味あり)
 とてもさっぱりして美味しいのですが、もう少しライチの味を出して欲しかったなと思いました。 (個人の意見)


          
  数日後、お教室のお誕生日会がありまして、またまたデコラシオンで予約をしておいたので
 持って行きました。
 食べ慣れてしまったのか?! 前程の感動は少なくなりましたが、でも美味しかったです。
 ホールでケーキを買うのがちょっとリッチな感じがして ちょっとその感動を味わいました。  (笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ月間? (ケースケ)
2016-07-11 21:51:09
あらま!先週と今週としかも2回?七月はケーキですすみます?おいしそうなケーキは見ても楽しいですね・
でも見てつよりは食べる方が良いのは皆さん同じ。
最近の私はお腹まわりや鏡とも相談しなければならないのでちょっぴり大変です。
でもやっぱり食べたい。
新しい情報はいつも歓迎です。
返信する
食べ過ぎ (yokomi)
2016-07-11 23:19:03
ケースケさん、こんにちは!

7月は、ケーキの食べ過ぎです。
ケーキを選ぶときも迷いました。
美味しそうなケーキばかりでここから2個なんて ・・・。(笑)


いつも選ぶものが、似てしまうので今回は慎重に 選びました。
でもさっぱり味のケーキを選んでこの時期に良いものを
と ・・・。
美味しかったです!
少しケーキ控えます!
(笑) 美味しいけれどね!
返信する
(*^^*) フフバースデー続きですね! (mami)
2016-07-12 06:38:50
yokomiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございます

相変らずデコラシオンさんのケーキ!(タルトシトロン&ライチ風味のリ チ)素材の組み合わせが素晴らしいですね~

タルトシトロンの上に乗ってるクネクネしてるのは何でしょうか~?美味しそう~

それからバースデーケーキは美しいく輝いてますね~

シンプルでありながら美味しそうです(^¬^)ジュル...

お仲間のお誕生日おめでとうございます~.(*^◇^)/\(^◇^*)
返信する
誕生日 (mayuza)
2016-07-12 14:48:27
S氏様、お誕生日おめでとうございます

ふんわりレースが乗っている様で美味しそうなケーキですね。
確かにホールのケーキを買うのはお誕生日の時くらい、贅沢な気分になりますね。

お誕生日当日のyokomi家の食卓にはyokomi様お手製の素晴らしいお料理が並んだ事でしょう

お教室ののバースデーケーキ、相変わらず豪華で美味しそうですね
私達もささやかにお祝いしました

返信する
お誕生日 (yokomi)
2016-07-13 00:15:24
mamiさん、こんにちは!

連チャンのデコラシオンケーキです。
タルトシトロンの上は、メレンゲです。
ふわふわで面白いでしょ。 レモンの風味と香りが爽やかで
美味しかったです!

バースデーケーキは、お教室の皆さんで ・・・。
ここの生クリームが好きです!
東急さんの中にも美味しいケーキ店が入っているのですが
いつもここのデコラシオンで買ちゃいます!
返信する
ありがとうございます (yokomi)
2016-07-13 00:36:36
mayuza様、こんにちは!

ありがとうございます!(S氏に代わって)
こんなにあるケーキの中から2個だけ選ぶというは
とても迷います!
これが良い~、あっ こっちも~! な~んて
(笑)

mayuza様の方でもやったんだわ~って ・・・他の所で拝見いたしました。

最近は、忙しくなかなか凝ったお料理が出来ませんが
それなりにちゃんと作ったつもりです!

mayuza様、熱中症には気を付けて下さいね!
返信する
☆~追伸~☆ (mami)
2016-07-13 17:56:12
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

S様のお誕生日お祝いメッセージを書かず大変失礼しました~

改めましてS様~お誕生日おめでとうございます
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

もうすぐ梅雨明けて、夏到来です!
どうぞこれからもお身体を大切になさって日々お過ごしくださ~い
返信する
美味しそう (愛CHAN)
2016-07-13 18:35:19
こんにちは~!

わぁ、美味しそう!
レモンの味でケーキもさっぱり頂けますね。
ライチ味も美味しそうです。
ここは、生クリームが美味しいのですよね。
ホールのケーキを見ると分かりま~す!

自信があるからシンプルにできるのですね。

S氏様のお誕生日は7月でしたね!
おめでとうございます!
返信する
ありがとうございます (yokomi)
2016-07-13 22:25:19
mamiさん、S氏にまでお気を遣わせてしまってすみません。
ありがとうございます!

mamiさんも熱中症には気を付けて下さいね。
返信する
美味しいケーキ (yokomi)
2016-07-13 22:34:48
愛CHAN、こんにちは!

お店の方も今のケーキは爽やかでさっぱりてますね。
レモンは食べても爽やかで、ライチの方も美味しかったです。

ここは、生クリームが好き~!
果実がのっているケーキも好きですが、
シンプルなケーキも良いでしょ!

でもケーキを買うときって迷いますよね!
どれにしようか?!迷いました!

返信する

コメントを投稿