気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『金木犀』

2014-10-16 16:35:02 | 素敵な風景
  小さい秋 小さい秋 小さい秋 見~つけた!

                         ≪ 金木犀 ≫
     
  よくやりませんでした?!
 小さい秋を歌ってみて?!と言って「小さい秋 小さい秋」って歌い始めると同じ歌詞が2回になって
 わらっちゃたり ・・・。(笑)
 そんなこんなで、小さい秋見つけました!建物の下の庭を見たら横一列に「金木犀」が咲いていました。
 高い所と上からのせいでしょうか?! 金木犀?!解りますか?!


      
 何枚か撮りましたが、うまく撮れません!
 この香り! 良い匂いです!
 金木犀って秋でしたっけ?!(ボケた訳ではないでいすが) 沈丁花が春、
 金木犀が秋?!なのね。


   ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  これからは、ちょこちょことアップしていこうかなと思います。
 PCなので、なかなかちょこちょこと言うのが面倒くさくなり、いつもまた一週間に1回ペースに
 戻っちゃうのですが、(そうなるかもしれませんが)
 気が付いた時に自分なりのペースで書きます!たまにブログをちょっと開けてみて下さい。
 そして気にいった所がありましたらちょこっとコメントを頂けるとありがたいなぁ~なんて
 思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りがd(゜-^*) ナイス♪ (mami)
2014-10-18 07:40:44
yokomiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ございます。

金木犀はどこからとなく甘~い香りがただよってきて姿より先に
香りで自分をアピールするお花だとか?

金木犀の花の開花時期は
わずか3~5日ぐらいだそうですって~
花の命は短くて・・・」とはよく言ったもんですね!

お写真の金木犀はまだ咲いていないのですね~?咲いたらまたお写真をしてくださいね~見たいです~
返信する
金木犀 (yokomi)
2014-10-18 22:29:00
mamiさん、金木犀の良い匂いがする季節です。
遠くからでもすぐ解りますよね!
今日も柚子を2~3個頂いてきたのですが、
良い香りです。
香りものが好きなものとしましては嬉しいです。

花の時期って短いんですね。
この時期に金木犀を楽しまなくては・・・。
返信する

コメントを投稿