気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『生どら焼き』

2011-06-06 08:34:00 | 街で見かけた面白いもの
昨夜の突然の雨!降るとは言っていましたが、 ダラダラ降る雨はいやですね。降る時は降る!晴れる時は晴れる!今日は、梅雨の合間のお天気です。有効に使わなければ

               ≪ 生どら焼き・宇治抹茶 ≫
  
コンビニ業界では今、スィーツが流行! のランキング番組を見ておりましたら、「ローソン」のスィーツ&お弁当ランキングをやってました。う~ん!そう言えば我が家もグ~ンとスィーツを食べる機会が減り、ブログを見てもケーキがな~~い! まぁ、そう言う訳ではないのですが買ってみようと思ったのがコレ!「生どら焼き・宇治抹茶」です。見た目も重要!豪華な生クリーム(抹茶)を使用したどら焼きです。少し苦味を効かせた抹茶に餡と言う事(これは、プレミアムロールケーキ同様、スプーンで食べるどら焼きとの事)で、これは「和」か「洋」か?! それにしても値段を考えれば良く出来ていると思う。機械で作る所もあれば、こだわってか?!手作りする作業もあると言う。 他にも「生チョコレート」250円と言う価格!250円でこれまで出来る事はすごい!と先生方も絶賛!高くて美味しいものも良いが、この値段で良くここまでやった!と言う企業努力に

                  ≪ マイ☆クッキング ≫
  
        【 チャプチェ 】               【 韓国風 イカ刺し 】
S氏は、チャプチェが好き! 春雨で作るのだが普通の春雨だと細い。この日、使用したのはさつま芋で作った春雨で、少し太めに出来ています。なのでチャプチェには最適! これはS氏が作ったのよ!チャプチェは少し甘めに作るのがコツ!味はばっちり!
そして 私は、前に焼肉店に行って食べて、はまってしまった この「韓国風 イカ刺し」です。コチュジャン・酢など入っているので夏にもさっぱりして美味しいと思います。作り方は前回書いたと思いますので、是非お試しア~レ~!きゅうり・サニーレタスなど入れましたが、お好みでOK!


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  最近、昼の電車も混んでますね。減らして走っているせいでしょうか?!駅も暗い! あちらこちらで節電を感じますね。でも電車の中の空調は涼しかったですよ。 真夏は汗だく?!

  商品って、売れる様にするには、パッケージも大事なんですって・・・。ローソンのプレミアムロールケーキも最初は普通のパッケージだったのが、豪華な金色のパッケージにしたら売れたらしいですよ!中身を知ってもらう為にもパッケージから と言う事ですね!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どら焼き大好き~~~♡ (mami)
2011-06-06 18:54:53
yokomiさん こんにちは~(●^o^●)
最近のコンビニスイーツは安くて(^¬^)ジュル...美味しいのがいっぱいありますね
そしてレベルが高いです
こちらの生どら焼き・宇治抹茶はローソンさんの抹茶バージョンですね
ホイップがほんのり抹茶色で見るからに柔らかくって美味しそうですね~
抹茶はどんなスイーツでも惹かれちゃいますぅ

それからさつま芋春雨を使ったチャプチェはお野菜もたっぷりで美味しそう~
それぞれの材料をひとつずつ味付けして炒めて・・・
という結構手間がかかるお料理ですよね
S様はいろんなお料理に挑戦されて感心してます(少しは見習わないと

いつものイカ刺しも韓国風にすると全く別物みたいで美味しそうですね
も進みそうですね~(=^~^)o∀ウィー
yokomiさん いつも美味しい情報で~す
返信する
私もどら焼き好き~! (愛CHAN)
2011-06-06 19:13:17
こんにちは!私もどら焼き好きで~す。
コンビニも最近は老若男女、いろいろな方を対象にし、楽しいですね。 それにしてもスプーンで食べるどら焼き 上の皮を押したらクリームがみんな出てしまいますね。 やはりスプーンですね。

そして、「チャプチェ」は美味しい~!
お店で頂きましたがどうやって味付けをしたらよいかと迷います!お店で売ってるのを見ると買ってみようかと思いますが、これが結構値段が高いのです。
やはりうちで作るのは安い!よね。まだ作ったことないのですが、挑戦でもしますか
出前してもらえると 嬉しいのですが!
返信する
どら焼き (ケースケ)
2011-06-06 21:37:01
今日は暑かったですねぇ。コンビで見ると250円ほどは高い値段に見えてしまいます。ケーキ屋さんのケーキは500円でも普通と思っているのに不思議でもテレビで見ると250円が安く感じ、買ってしまいたくなります。魔法ですよね。私も同じもの買って食べました結構さっぱりしておいしい。ひとつ二つはペロッといけますよね?
韓国料理は焼肉とクッパくらいしか食べたことないです。発想が貧しいですね。今度はチャプチェや韓国風いか刺しに挑戦します。
返信する
どら焼き! (yokomi)
2011-06-06 22:10:22
mamiさん、こんにちは~!
考えたら、先週私は、どれだけどら焼きを食べたのでしょう?!と言う話ですよね。(笑)栗どら焼きや食べた事のないどら焼きをたくさん頂ました。(ご馳走様!)しかし亀十のどら焼きは美味しいです。
なんて、コンビニのどら焼きの話をしなくては・・・。
いやいや、それは高級なスィーツと比べたら・・・ですが、コンビニは低価格で勝負をしなければと言う所から見れば良く出来てますよ。
あっ、そうそうチャプチェは美味しかったです。
私は、韓国風のいか刺しが気に入ってますけどね。これからの夏でも美味しいですよ。
返信する
皆、甘いもの好きなのね! (yokomi)
2011-06-06 22:23:05
愛CHAN、こんにちは~!
皆、どら焼きが好きなのではなく甘いものが好き~と言う気がするのですが・・・。(笑)
そうなんです!またまた出ました「スプーンで食べるどら焼き 」食べ方は好き々ですが、皮の上にクリームと餡をのせて頂きました。抹茶クリームはボリュームありです。
滅多にコンビニは行きません(お弁当を買うこともないですねぇ~!)が、たまに行くとこれからは楽しいかもね! 
チャプチェ!そう言えば最近スーパーでも売っていますね。どうなんでしょう?!美味しいのかしら~! 是非作ってみて下さい。 ところで、面白い事言いますね~! 出前はしませんから~!(笑)挑戦してみて下さい。
返信する
甘いもの好き! (yokomi)
2011-06-06 22:44:35
甘いもの好きのケースケさん、最近ケーキは食べてますか?!
我が家はグッと少なくなりました!
コンビニで250円は高いと言えど、生チョコが250円は安いと思いませんか?!ショコラティエも方も褒めていましたよ。250円で生チョコ!しかも味も美味しいと言っておられました。

韓国料理と言えば、最近薬膳料理を食べてみたいなぁ~!なんて思います。
体に良さそうな、体に優しい料理が食べてみたい(あ~、年かなぁ~) 美味しいのが良いなぁ~!(笑)
返信する
コンビニスイーツ (mayuza)
2011-06-07 08:52:52
お早うございます。今年の梅雨は中休みが多くて助かりますね。

<生どら焼き・宇治抹茶>はふんわりして抹茶の緑色が爽やかで美味しそうですね。
売っている時ってどんな形なのかな
皮でフタをしたらクリームがつぶれちゃう・・・

コンビニスイーツが250円、ケーキ屋スイーツが500円、どちらも美味しいのならコンビニで・・・ですね~

チャプチェとイカ刺し、どちらも美味しそう。これからの季節に韓国料理はいいですね。
返信する
お早うございます。 (yokomi)
2011-06-07 09:34:42
mayuza様、お早うございます。
ちなみにこの生どら焼きは180円ね。(笑)
普段は、コンビニスイーツで、何か特別な時は有名なケーキ店でと使いわけるのはいかがでしょう?!(失礼!)

チャプチェは、普通の春雨ではなくてチャプチェ用?!の太春雨が合いますよ。
少し甘めでグ~!
イカ刺は、夏にはお酢が強めでもOKかも!

返信する

コメントを投稿