気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『デュヌ・ラルテ』

2014-02-17 14:41:32 | 美味しい料理
  楽しいのは子供だけ?!

                     ≪ デュヌ・ラルテ ≫
     
                         【 ラルテ 】

  表参道のメインストリートの地下にこのパン店はあります。
 こちらは、デュヌ・ラルテと言う お店の名前が付いている「ラルテ」と言うパンです。
 クロワッサン生地で作られたこのパンは、皆さん このお店の来ると買いたくなってしまう。
 と言う位、美味しいパンなのです。
 パリパリふわふわのパンは、頬がおちそう! (笑)


     
                           【 ホノカ 】
  こちらは、同じお店の 「ホノカ」と言うパンです。
 形も面白いですがこちらも美味しいパンでした。
 北海道小麦とグレープシードオイルを使用したもちもちパンです。
 こちらは、お食事の時にも頂ける何にでも合うパンです。
 ふたつとも、食べると違うパンですが、どちらとも言えない 何とも言えない
 美味しさ!


 美味しかったで~す!

     ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  毎週の にもう勘弁して下さい。と言いたくなる。
 雪が降って嬉しいのは、子供だけでしょうか?!

  ふなっしーの第一声は、「いないなっし~!」だってこれ知ってました?!
 普通は、動く時に隣についている人がいるのですが、ふなっし~の場合は、
 誰もいなくて、どなたかいらっしゃらないのですか?!と聞いた時
 「いないなっし~」と言ったのが始まりでまぁ、これで喋るのも面白いかもと
 喋りだした・・・と・・・?!

 また、今週 になるかもと・・・皆さん、気を付けましょうね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨大なホノカに\(◎o◎)/! (mami)
2014-02-17 18:25:15
yokomiさん こんにちは~

まぁ~偶然~今日、東急本店の1階特設スペースにここのパン屋さんが出店されてました

たくさんの人だかりができてましたよ~
ホノカ、ラルテ、キュブベー・キュブセーなどありましたよ~(私は見るだけ~(^▽^笑))

それにしてもこのクロワッサン何層にもなっていて何もつけなくとも美味しそう~

ラルテ&ホノカは食べたらハマりそうですね~

yokomiさん また雪が(水曜日)降りそうだとの事(・_・?)
くれぐれも事故や怪我にはお気を付けてくたさ~い
返信する
不思議なパン (ケースケ)
2014-02-17 21:10:17
ラルテと言うパンはこれがパンですか?と聞きたくなりますね?湯葉を使ったお料理ですかともう一度聞きたくなります。こんなに細かく薄くできるパンはびっくりです。どの様にして作るのでしょうか?昔昔一生懸命作ったアップルパイの生地は座布団みたいに厚かったです。ホノカもふしぎな感じです。どちらがクロワッサン?か解らなくなります。ラルテは食べてみたいです。どれほどパリパリか楽しみです。でも離れたとこにあるのですね。横浜に出してくれないかな?

返信する
美味しそうだったでしょ! (yokomi)
2014-02-17 22:11:03
mamiさん、偶然ですね~!
私が食べたのは、1月なのですが
載せる事なく今まで来て、でもどうしても載せたいなぁ~と思って載せました。
ラルテのパイの層はすごいでしょ?!
何層にもなっているのが形になって見えてますよね。

ホノカも歯ごたえがあって、 美味しいんですよ。

他のパンも食べたいなぁ~って思っているんです!


あ~、もう雪はいいです~!
mamiさん 風邪に気を付けて下さいね!

返信する
パイ (yokomi)
2014-02-17 22:19:58
ケースケさん、こんにちは。
ラルテ!私は、こう言うパイが好きです。

この層には美味しさがいっぱい!
(笑)すいません!笑ってしまって・・・だって座布団みたいなアップルパイって書いてあるんですもの。
形は、ホノカの方が、クロワッサンよね。
でも違うんですよ!

私も美味しいパン店さんが、あちこちに出来れば良いなぁ~って思います! ありがたいよね~!
返信する
面白い (愛CHAN)
2014-02-20 13:51:37
こんにちは。

わぁ~、面白いパンですね。
ラルテは、すごいパリパリしてそうで、
薄い層が美味しそうです!

ホノカは、クロワッサンの様で・・でもちょっと固いパン
にもみえるし ・・・。
でも噛みしめると味がある様なパンで美味しそうです!

こんな美味しそうなパンが近くで買えたらなって思います。
返信する
変わったパン (yokomi)
2014-02-20 19:18:24
愛CHAN、こんにちは! 

ラルテのパイは、パリパリよ!
何でこんなに層が綺麗に出来るのか?!

そして、ホノカは、シチューやお料理のパンとして頂きたいと思います!
あじのあるパンは食べていて美味しい~!
美味しいパンは、幸せな気分になれる?!かな?! (笑)
とにかくお試しア~レ~のパンです!
返信する
美味しいパン (mayuza)
2014-02-21 10:52:55
お早うございます。
久しぶりに晴天の週末が迎えられそうですね。
もう雪はたくさん・・・早く春が来ないかな~

近頃はあちこちに美味しいパン屋さんが出来てパン好きさんには嬉しいですね。
ラルテは中まで全部薄い層になっているのね。
甘いのでしょうか?
技術もアイデアも凄いですね。
ホノカはクロワッサンがくっ付いちゃった(笑)と云う様な形ですが、味はモチモチなのね。

パン屋さんに行くとあれもこれもとついつい買いすぎちゃいますね。

返信する
パンの香り (yokomi)
2014-02-22 09:20:48
mayuza様、こんにちは。

パン屋さんに入るとあれもこれも食べたくて何を買おうか迷いますよね。
あのパン屋さんからふわ~とくるパンの香りって良いですよね!
私は、ご飯も好きなのですが
近頃はパンも豊富でついついあの香りに誘われてしまいます。

mayuza様の住んでいる場所は美味しいパン屋さんが多くて羨ましいわ~!
返信する

コメントを投稿