気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

陳 健一「麻婆豆腐店」

2012-04-30 09:23:00 | 美味しい料理
  黄金週間が始まりました。(まぁ、この歳になると関係ないのですが!)

               ≪ 陳 健一「麻婆豆腐店」 ≫
  
         【 麻婆豆腐 】              【 搾菜豚肉絲 】
この日は、横浜に行く予定があったので、久しぶりにランチでもしようかと「陳 健一麻婆豆腐店」のお店に行きました。 は、 さすがに麻婆豆腐は人気 辛さも選べて一段上の辛さを頼んだと思います。口に入れると、辛さより旨味がきます!それから辛さがきますよ~!でも辛いと言うより旨辛!と言う感じなのでまた食べたくなるとい言う気持ちは解りますね!
は、チンジャオロースーの豚肉&搾菜版です。これは全々辛くないのですが、絶妙な美味しさです。 何で 特別な中華のスパイス?!が入っているとは思わないのですが良い味と言うか全てが調和がとれて美味しいのですよ。
陳さんの麻婆豆腐はたまに家でも作るんですが、この搾菜豚肉絲も作ってみた~い!


  
      【 杏仁豆腐 】                   【 マンゴプリン 】
  やはりクーポンは便利に使わせて頂きます。(笑)これは、クーポンで頂きました。ごちそう様でした。

              ≪ マイ☆クッキング ≫
  
  は、忙しい中作ったので綺麗ではありませんが、陳さんの杏仁豆腐を作ってみました。コーヒーカップにでも入れれば格好も良かったのですがお皿に盛ったので・・・。シロップは、砂糖20に対して水300位だと品のあるシロップの甘さになりますよ。(笑)
は、ハンバーグを作りました。人参グラッセにすれば良かったのですが、時間があまりなく、はやりのアボカドハンバーグでグリーンの多いハンバーグになりました。ソースは、普通のケチャップ&ソース&赤ワイン&肉汁で作りました。久しぶりの懐かしいソースでしたので美味しかったです。今は、ソースの和風やデミグラやいろいろですが、懐かしいソースもたまには良いですよ!


≪ これ知ってた~?!≫
  これから旅行に行かれる方、温泉に入る時は、3分入って上がり、また3分入って上がりと3回位に分けて入るのが良いってこれ知ってた~?!
  北海道で有名な「ジンギスカン」ホントは新潟が発祥地だってこれ知ってた~?!


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫

  もうすぐ母の日ですね~!皆さんは何をあげるのかなぁ~! 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻婆豆腐 (ケースケ)
2012-04-30 17:54:12
こんにちは。昨日はお天気、今日は曇り。先週は雨。体調が狂いますね。麻婆豆腐のほぼ専門店ですか?あの有名料理人のお店が横浜にあるなんて知りませんでした。行ってみたいですね。陳さんといえば麻婆豆腐ですものね。あまりからいものは少し苦手ですが食べてみたいです。ゴールデンウイークは込みますかね?
返信する
見ただけで(^¬^)ジュル... (mami)
2012-04-30 20:26:52
yokomiさん 今晩は~

今日で4月も終わりですねぇ~年月の流れが早いのにです

中華料理の鉄人陳さんの(お店)本格麻婆豆腐!見るからにコクがありそうで美味しそうですね~(勿論 搾菜豚肉絲もねっ!)
麻婆豆腐って時々無性に食べたく時がありますよね
ちょい辛味の麻婆豆腐の後には冷たくてサッパリした杏仁豆腐&マンゴプリンは

それから手作りハンバーグ!いや~お上手だわぁ~
お野菜たっぷりとアボガドを添えた大人の味&幸せハンバーグですね
お野菜を上手に使って工夫されてるのが分かりますよ~
手作りだとお野菜がいっぱい食べれますし、いいですよね

yokomiさん今回も美味しい情報(^_-)-☆
また いろいろな情報よろしく(^ー゜)ノで~す。

お疲れが出ませんように…
返信する
辛いですか。 (愛CHAN)
2012-04-30 21:24:26
こんにちは~。
麻婆豆腐と言うと、辛いと言うイメージで外で食べる事はないですね。
でも食べると美味しくて何回も行きたくなる~と言う話も聞きますね。

搾菜豚肉絲は辛くない様なので良いかな~!
しかも美味しいと言っているので(笑い)信じましょう。しかもこれは見た目も


アボカドハンバーグは美味しそうですね。
真似したいなぁ。グリーンがいっぱい入って体の事考えてる~って言う感じ!も進んじゃいそう。

G・Wは、一昨日ちょっと出かけてきました。
あまり予定はないです。

のんびりと過ごしましょう!
返信する
麻婆豆腐・麻婆豆腐! (yokomi)
2012-04-30 21:42:51
ケースケさん、土・日は良いお天気でしたね!
紫外線がもう大変です。(笑)
ここのお店は、私一人なら入る事はないと言うお店です。S氏は辛いもの が大好きなので行ってみたいと言うので行きました。横を見ても何処をみても皆さん、麻婆豆腐・麻婆豆腐!たまに坦々麺。でもその中で「搾菜豚肉絲」と言いました。美味しかったです。
しかも、ランチはケースケさんも喜ぶライス・スープ食べ放題です。(笑)
やはりランチはお得です。
返信する
美味しい麻婆豆腐。 (yokomi)
2012-04-30 21:56:24
mamiさんは、辛い物はお好きですか?!
好きでしたらお奨めです。本場?!の麻婆豆腐は辛いだけではありません。旨味が違います。
前に何回か「陳さんの麻婆豆腐」と言うものを作ってみた事があります。美味しかったです。 でもやはりお店の麻婆豆腐は何かが違う。(笑)
そして、ランチ&スープの食べ放題!申し訳ないですが、クーポンで杏仁豆腐&マンゴプリンも頂きました。

何だか最近アボカドを使用する事が多くなりました!お刺身にも合うんですよ。
是非お試しア~レ~なのです。
返信する
辛いものは苦手?! (yokomi)
2012-04-30 22:13:53
愛CHAN、G・Wは楽しんでますか?!愛CHANは、辛い物が苦手かしら?!麻婆豆腐は奥深い味があります。 でも「搾菜豚肉絲も美味しいよ~!」と言いたかった。(笑)
私が作った陳さんの杏仁豆腐はシンプルだけど美味しかったです。あまり果実とか入れないシンプルな杏仁豆腐が好きです。
シロップもちょっと甘味をおさえて作りました。大人の味かな?!アボカドハンバーグはちょっと忙しかったので色採りが・・・。いつも作っているとこんな日もあるよね。これはこれで良いと思ってます。(笑)
返信する
辛いけど美味しそう (mayuza)
2012-05-01 15:06:14
こんにちは~。今日はでお天気は下り坂・・・

鉄人陳さんの麻婆豆腐は有名ですね。
このお店も辛さが選べるんですね。

私も辛いのが苦手なのですが、ただ辛いだけじゃなくて旨味が先に来る・・・なんて聞いたら食べてみたいです。

アボカドってお料理に使うのが難しいですが、こんな風に付け合わせにしてもいいのね。
お勉強になりました。
ありがとうございました。



返信する
アボカド! (yokomi)
2012-05-01 16:05:22
mayuza様、こんにちは。
麻婆豆腐のお店って結構並んでいるんです。この味ってなかなか出せないと思います。
でもね、この搾菜豚肉絲も美味しいですよ。
この味なら出せるよ~って思うのですが・・・あまくない!(笑)

アボカドは、お刺身にも使えますよ~!醤油&アボカドで合わせて味も

mayuza様もG・Wは、お孫さんと一緒ですか。

きっと楽しみにしてますね。
返信する

コメントを投稿